オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ビーストダブルメガトロンレビュー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!トランスフォーマーレガシーTL-21 メガトロンです!通称ドラゴンメガトロン。一言でいえばちょーかっこいい!!!このメガトロンは大きすぎるがゆえに置き場に困ってしまうかもしれません。ロボットモードならまだまし。…

ビースト覚醒! BD-04 ナイトバード

どうもオンボロンです。今回はコチラ!ビースト覚醒BD-04デラックスクラスナイトバードです。ナイトバードと言えば銀色の女忍者という印象を強く受けますがそんな彼女が実写で登場。しかし肝心な映画はまだ見てません・・・。大きさは小さめ。参考程度に。後…

KD-16 ガルバトロン トランスフォーマーキングダム

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!KD-16 ガルバトロンです。オプティマスプライムとの闘いで瀕死になったメガトロンがユニクロンの力で転生した姿です。出る作品によっては若干差はありますが大抵ユニクロンが関わってます。それだけにロストエイジ…

ビースト覚醒! BD-03 エアレイザー

どうもオンボロンです。今回はコチラ!BD-03デラックスクラスエアレイザーです!彼女はビースト覚醒に登場する女性戦士です。店頭で目に入り、衝動買いしました。中々かっこよい......。ちょっと感動したのが一枚目のかかと部分がさらに分割できてふくらはぎ…

SS-93 ガルバトロン トランスフォーマーロストエイジ

どうもオンボロンです。今回はこれ SS93ガルバトロンです。彼はダークサイドムーンでオプティマスに殺されたメガトロンの生まれ変わりです。全然違うけど、遺伝子的な何かは本人です。このガルバトロンの特徴は変形じゃなくて変身することで、粒子状のなにか…

ビースト覚醒! オプティマス複数レビュー

どうもオンボロンです。今回は映画公開ということでこちらを紹介しようと思います。 ビースト覚醒オプティマスプライマルです。左が覚醒チェンジセット、右がぱぱぱっとチェンジ版です。動画で右のゴリラの変形を見て衝動買いしたのですが、届いたのが左、そ…

TL-05 アーシー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!TL-05アーシーです。プライム版アーシーをG1風にした感じになっています。背負いものは取り外せるようになっています。前輪は武器にすることができます。無理やり感すごいけど・・・。 ビークルはおなじみのバイク…

MEGASCF マイクロン伝説メガトロン!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!MEGASCFのマイクロン伝説メガトロンです。非変形の可動フィギュアです。昔のに出たやつなのでクオリティが低いです。パートナーのバレルです。これも変形しません。背中の砲台は取り外して前に取り付けることができ…

SS-91 サイドウェイズ!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!SS-91サイドウェイズです。実写映画リベンジの冒頭でサイドスワイプに真っ二つにされた人です。ディセプティコンらしいエイリアン体型とかませ感が好きです。今までもすごかったけど最近になってめちゃくちゃ質が上…

TLK-18 スピードチェンジ ディセプティコン バーサーカー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!! TLK-18バーサーカーです。スピードチェンジとは一発で変形できるというギミックが売りのアイテムです。価格も安めでクオリティも高く、おすすめなシリーズです。可動できる部位は腕だけで、手が5ミリ穴なので武器…

MP-55 ナイトバードシャドウ!

どうもオンボロンです。今回紹介するのはこちら!!! MP55ナイトバードシャドウです。好きなキャラクターなのでMP版を買ってみました!LG版をベースにブラッシュアップされているようです。MPとなってくると指を曲げて直接武器を持てるようになるのがいいで…

DD-02 スタースクリーム!

どうもオンボロンです。今回はコチラ!!!DD02スタースクリームです。SS版の元となったアイテムです。今更これ買う人はいないと思います。SS版の下位互換でしかないから。ただ武器はかっこいいのでほしくなる。昔これを持っていたんですがジョイントが折れ…

MD-01&MD-04 ブラックアウト&スコルポノック

どうもオンボロンです。今回はコチラ!!!MD-01&MD-04 ブラックアウト&スコルポノックです。実写映画一作目で登場したディセプティコンたちです。パートナーの関係である2体なので一緒に紹介します。まずはブラックアウトから。ブレードが左右でまとまって…

KD-17 スコルポノック!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!KD-17スコルポノックです。さそりに変形するビースト戦士です。ビーストウォーズでは副官。ネトフリ版では量産型兵士と地位が下がっている残念なキャラクターです。実際に遊んでみるとその小ささに驚きます。印象と…

TL-08 ノックアウト!

どうもオンボロンです。今回はこちら!新シリーズ"レガシー"よりノックアウトです!プライムで登場したキャラクターです。ビークルモードは赤と黄が特色のスポーツカーです。かつてプライムのAMシリーズで出たメディックノックアウトと瓜二つで懐かしく思い…

SS-52 シャッター2!

どうもオンボロンです。今回はこちら!SS-52 シャッター2です。SS-29 シャッターが車バージョンに対しこちらは戦闘機バージョンです。ビークルモードは戦闘機。赤色が特徴的なロボットモードに対し赤は控えめ。主翼に武器を取り付けることができます。youtu…

GS ナイトバード!

どうもオンボロンです。今回はこちら!GS ナイトバードです。このアイテムはWFC-03クロミアのリカラーとなっています。ナイトバードは何かしらのリカラーでしか商品化されないのかな?ビークルモードはSFカー。黒を基調としたクールなビークルです。付属品を…

TCC スリップストリーム!

どうもオンボロンです。今回はこちら!TCCスリップストリームです。ボットコンというトランスフォーマーのファンイベントで販売されていたものです。結構前のものなので入手するには中古で流れてきたものを買うしかないです。ビークルモードは戦闘機。元はプ…

LG-10 アーシー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!トランスフォーマーレジェンズよりLG-10アーシーです。ラットルのやたらエロいおばさんで有名な方です。ビークルモードはSFカー。スピード感のあるデザインです。付属の武器を取り付けると攻撃的な感じに。ただ、取り付…

LG-15 ナイトバードシャドウ!

どうもオンボロンです。今回はこちら!LG-15ナイトバードシャドウです。初代で登場したナイトバードをメガトロンが記憶を頼りに再設計したという設定だったと思います。LGアーシーのリデコになります。ロボットモードです。またビークルの画像を失くしたので…

SS-44 WWⅡホットロッド!

どうもオンボロンです。今回はコチラ!!! SS-44 WWⅡホットロッドです。TLK-20 ホットロッドと同一人物です。この姿は世界大戦時に人間と協力して戦っていたときの姿です。トランスフォーマーは1作目で初めて地球を訪れたことになってるので多少の矛盾は…

アニメに忠実すぎるREDアーシー!

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! REDシリーズのアーシーです。日本未発売ですがアマゾンやヤフオクなどで探すと手に入ります。REDシリーズはG1とビーストウォーズ系が発売されていましたがここにきてプライム系が参戦!プライム好きとし…

EZデバステーター!ブロウルの表記ミス・・・

どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!! EZコレクションのデバステーターです!登場作品は映画二作目トランスフォーマーリベンジ。一作目でも名前だけ出ました。ブロウルの表記ミスだけど・・・。 ダイソンのごとくなんでも吸い込む吸引が大き…

MB-04 ショックウェーブ 目はピカイチ!

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! MB-04ショックウェーブです。彼は実写映画ダークサイド・ムーンに登場したディセプティコンの一体です。有名なキャラクターなので知ってる人も多いと思います。 劇中での活躍はペット?のドリラーを使い…

MD-08スタースクリーム 分厚い戦闘機・・・

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! MD-08スタースクリームです!SS版やMB版ときて次はMD版、だんだん古くなってゆく・・・。気になって買ってみたってのが本音です。みたらわかるようにかなりごついです。ビークルはいまいちだけどロボッ…

リッチな騎士 SS-31 コグマン

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! SS-31コグマンです。最後の騎士王にて登場した執事です。かなりイカれています。そして実写唯一のヘッドマスターです。ヘッドマスターとは簡単に言うと頭と体が分離しているトランスフォーマーです。ヘ…

若そうな破壊大帝 TA-06 メガトロン!

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! TA-06メガトロンです!トランスフォーマーアニメイテッドのメガトロン様です。登場したのは第一話だけだったはず。それ以降は体が破壊されてしまったのでほんとに一瞬の登場でした。国内版であるTAシリ…

変形がすげえ・・・。MB-01 オプティマスプライム

どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!! MB-01オプティマスプライムです!正義の味方オートボットの司令官です。この姿は4作目ロストエイジにて人間から身を隠すために前作から変更されました。4作目は人間サイドが傲慢すぎる・・・。 元はADシ…

バンブルビーっぽい人 TLK-20 ホットロッド!

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! TLK-20ホットロッドです!彼は実写5作目最後の騎士王にて登場したオートボットの一員です。他の作品だとオプティマスの後を継ぐリーダーな印象がありますが今作では強力な助っ人。あの司令官死ぬ気配全…

非変形のすごいやつ!R.E.D オプティマス プライム

どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!! REDオプティマスプライムです。初代のプライムのです。いわゆるG1コンボイ司令官。REDシリーズは非変形でアクションを重視したアイテムで現時点(2022/3/2)で海外のみの流通となっています。ちなみに私…