オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

アニメに忠実すぎるREDアーシー!

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

 REDシリーズのアーシーです。日本未発売ですがアマゾンやヤフオクなどで探すと手に入ります。REDシリーズはG1とビーストウォーズ系が発売されていましたがここにきてプライム系が参戦!プライム好きとしてはとても嬉しいです。

 REDシリーズは変形を捨てたアクションに特化した玩具となっています。変形を捨てているため、余分なパーツが背中などに押し込まれるようなことがなくただひたすらに劇中再現度を高めています。過去にも変形を捨てたアクションに特化した物が発売されましたがそれらとは比べ物にならないくらいREDシリーズの出来はすばらしいです!

youtu.be

 とんでもない再現度です。過去に出た変形可能なアーシーも中々な再現度でしたがこれはもうそのまんま!きりっとした怖い顔もしっかりと再現されています。ただ顔の塗装が荒っぽく見えるのが残念。

 可動域はとても広く、アクションに特化しているので問題ないです。ただし細いせいか軸が空ぶるというか勝手に回ってしまうのが難点。あと一番残念だったのが頭が横にしか動かせないことです。ボールジョイントではないので上や下を向くことが出来ません。ここは頑張ってほしかった・・・。

 付属品はブラスター2丁、エフェクトパーツ2個、ブレード2個、エネルゴン1個です。武器はわかるけどエネルゴンが謎チョイス。プライムのエネルゴンの色って基本は青色なんだけどなあ。これじゃあダークエネルゴンだ・・・。

(追記)手も付属してます。

 そしてなぜか胸のパーツ(ブラにあたるものだと勝手に思ってます)が取り外せます。おっ!って思ったらそんな嬉しいものでもなくちょっと生々しく見えた・・・。

 REDシリーズに言えることだけどとにかく高い!そこを気にしなければ結構いいものだと思います。以上REDアーシーでしたー!