オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

SS-44 WWⅡホットロッド!

どうもオンボロンです。今回はコチラ!!!

 SS-44 WWⅡホットロッドです。TLK-20 ホットロッドと同一人物です。この姿は世界大戦時に人間と協力して戦っていたときの姿です。トランスフォーマーは1作目で初めて地球を訪れたことになってるので多少の矛盾は感じますが気にしない気にしない。このパッケージのホットロッドきれいにまとまってて好き。ビークルモードは装甲車。けっこう角ばった形状になっています。付属の武器を取り付けるとこんな感じになります。個人的にはフロントに直接取り付けるほうが好き。youtu.beガワをパタパタと畳んでいく変形です。車体前方を上手いこと足に収める所が良くできてるなあと思います。

ロボットモードです。パッケージのモデルと比べるとガワを背負ってたりと余分なパーツが増えてますがほぼ同じです。ガワで多少は動きが制限されますが良好な可動です。ただ後ろに倒れやすい・・・。付属の武器は劇中で使われたもので時間を止める力があります。これだけ聞くとかなりのチート武器。ほんとにチートなんだが・・・。実際に使ってたTLKの方にはこの武器がないので欲しい方はこれを買いましょう