オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

KD-17 スコルポノック!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!KD-17スコルポノックです。さそりに変形するビースト戦士です。ビーストウォーズでは副官。ネトフリ版では量産型兵士と地位が下がっている残念なキャラクターです。実際に遊んでみるとその小ささに驚きます。印象としてはスカウトクラスみたいな大きさしてます。あと脚が異様に短い・・・。バランス自体は悪くはないけども。胴体と腰をつなぐジョイントの存在に気付かないと、変形させた際に胴体と腰に隙間ができてしまいます。あれはあれで背が高くなるので悪くはないのですがそれでも気になる人はいると思います。私がそう。対処法は黄色で囲った部分の凸を白で囲った部分の凹に押し込むと隙間はなくなります。説明書にはそれっぽいことは書いてなかったので不親切に感じます。と言ってもそもそもあれはロボットからビーストへの手順しか書いていないから説明する必要もないという・・・。武器は2つ付属していて、ミサイルと虫です。虫にはウイルスが入っているのかな?爪の中にジョイントがあるので取り付けることができます。変形はかなり凝っていて、特に脚を尻尾に収める変形がすばらしいです。変形の都合上、縦に分厚く感じますがリアル調のさそりです。大きな爪がチャームポイントです。尻尾は脚で固定されているためほとんど動かせません。オラオラオラオラー!

 
スコルポノック用の気になったけど結局買わなかった非正規アップグレードパーツ