オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

非変形のすごいやつ!R.E.D オプティマス プライム

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220302104653j:plain

f:id:Onboro:20220302104709j:plain

f:id:Onboro:20220302104716j:plain

 REDオプティマスプライムです。初代のプライムのです。いわゆるG1コンボイ司令官。REDシリーズは非変形でアクションを重視したアイテムで現時点(2022/3/2)で海外のみの流通となっています。ちなみに私はヤフオクで手に入れましたぞ!

f:id:Onboro:20220302104546j:plain

f:id:Onboro:20220302104548j:plain

f:id:Onboro:20220302104551j:plain

 初代トランスフォーマーのアニメは一部見たことがあるくらいですがこれは紛れもなくコンボイ司令官。そっくりなんですわ。特に不自由なく可動できます。ただ前に紹介したメガトロンと比べると胴体を前に傾かせる可動がなくなってるため少し残念。REDはおなじみの5ミリ穴がない代わりに付け替えで手の表情や武器を変更できます。これの取り外し取り付けが固くて固くて・・・。

f:id:Onboro:20220302104553j:plain

f:id:Onboro:20220302104554j:plain

 私トランスフォーマーは実写から入ったもので顔のマスクはオンオフできるのが当たり前だと思ってました。しかし初代司令官はずっとマスクオン。正義の味方なのに表情が見えない。まあ言動ではっきりするんですが・・・。

 個人的に残念なのはフロントガラスが透けてること。リーダーの証マトリクスも付属しているんですがこのとおり丸見え。何かダサくないか?サイバーバース系のアイテムみたいにガラスは青で塗りたくればいいのに。

f:id:Onboro:20220302104557j:plain

f:id:Onboro:20220302104611j:plain

f:id:Onboro:20220302104614j:plain

f:id:Onboro:20220302104615j:plain

f:id:Onboro:20220302104618j:plain

f:id:Onboro:20220302104620j:plain

f:id:Onboro:20220302104624j:plain

f:id:Onboro:20220302104651j:plain

f:id:Onboro:20220302104653j:plain

 手はグーとパー気味と指さしがあります。あと武器を持つ専用のやつも。

f:id:Onboro:20220302104633j:plain

f:id:Onboro:20220302104637j:plain

f:id:Onboro:20220302104640j:plain

f:id:Onboro:20220302104642j:plain

f:id:Onboro:20220302104647j:plain

 銃は右手専用。アックスも右手に持ってる印象。メガトロンもそうだが右にしか武器持ってないんだよな・・・。

f:id:Onboro:20220302104608j:plain

 以上REDオプティマスプライムでしたー!

ぶっちゃけ言うといらんかな。メガトロンの場合は初代G1の姿をしているのがこれとMPにしかないから簡易版としての役割があってよかったけどオプティマスはネトフリ版とかあれでいいよねってなるからなあ・・・。あと付属品の取り付けが固すぎてだるい!もうちょっと優しくていいのよ。

 

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!