オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

EZデバステーター!ブロウルの表記ミス・・・

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

 EZコレクションのデバステーターです!登場作品は映画二作目トランスフォーマーリベンジ。一作目でも名前だけ出ました。ブロウルの表記ミスだけど・・・。

 ダイソンのごとくなんでも吸い込む吸引が大きな特徴。劇中での活躍は装置が隠されているピラミッドのてっぺんを破壊したこと。一見誰でも出来そうなことですが装置に傷をつけず発掘するには掃除機のようにごみを吸えるデバステーターが適任だったのかなと思ってます。

 劇中のこいつは8体合体ですがEZ版は7体合体でスクラップメタルが省かれています。

 ロングハウル。脚担当。ダンプカーに変形するコンストラクティコンズの一員。劇中での印象は空爆でタイヤが吹き飛んでいたこと。

 スキップジャック。脚担当。赤色の方はランページと呼ばれている。ブルドーザーに変形するコンストラクティコンズの一員。劇中での印象はキャタピラを使ったトリッキーな戦闘スタイル。といってもそれは赤色の方ですが・・・。

 スカベンジャー。下半身担当。冒頭の上海で暴れていたのはデモリッシャー。巨大油圧ショベルに変形するコンストラクティコンズの一員。劇中での印象は合体変形時にミックスマスターを触手を使って取り込んでいたこと。あのシーンめちゃ好き!

 オーバーロード。上半身担当。ダンプトラックに変形するコンストラクティコンズの一員。劇中ではビークルモードしか披露してない上、映っているシーンも少ないが縁の下の力持ちであることは確か。

 スクラッパー。腕担当。ホイルローダーに変形するコンストラクティコンズの一員。劇中ではサムたちにハンマーを振り下ろしていたのが印象的。というよりそれくらいしかなかった気が・・・。

 ハイタワー。腕担当。クレーン車に変形するコンストラクティコンズの一員。劇中ではビークルモードしか披露してない上、全くといって印象がない。余談だがアニオタwikiによると金玉パーツはこいつかららしい・・・。

 ミックスマスター。頭担当。ミキサー車に変形するコンストラクティコンズの一員。劇中での印象は背中に背負った大砲で人間たちを苦しめていたこと。かっこいい!

 それぞれ変形させるとこんな感じ。意外と変形忘れて説明書に頼りがち・・・。スクラッパーはほとんど変形しないのが特徴。

 

 コンストラクティコンズ!合体!!!

youtu.be

 メンバーをそれぞれ変形させ合体用のジョイントに接続するとデバステーターになります。ジョイントは全て共通なので入れ替えができます。

 合体モードです。劇中と違いしっかりと立っています。あと色もカラフルに感じます。この異形さがかっこいい!可動はいまいちでほぼ固定に近いです。合体させて終わりという感じです。

 一見大きな緑の目にみえますが劇中のこいつは複眼です。