オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ビーストダブルメガトロンレビュー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!トランスフォーマーレガシーTL-21 メガトロンです!通称ドラゴンメガトロン。一言でいえばちょーかっこいい!!!このメガトロンは大きすぎるがゆえに置き場に困ってしまうかもしれません。ロボットモードならまだまし。

もともと恐竜メガトロンが初代G1メガトロンのスパークを取り込み、タランスの裏切りにより溶岩に落とされた結果、ドラゴンに転生した姿です。どこから見ても迫力がすさまじい。翼のグラデーションがきれいで結構好きです。尻尾が短く見えるのがちょっと気にはなる。youtu.be変形自体はそこまで難しくありませんが、一つ一つのパーツが固く丈夫なため、結構苦労するかも・・・。真っ赤でマッシブなロボットモードです。はちきれそうな胸筋がやばい。左腕はドラゴンの首で細かな動きが可能です。それにしてもだいたい背中に翼をつければかっこよくなるのは何なんでしょうかね?付属品はドラゴンが吐く炎です。手に持つことも出来、原始的な武器にもなります。ドラゴンを紹介したらやっぱり元のこっちも紹介したくなる。KD-04 メガトロンです。こっちは地球にやってきたメガトロンが一番強い生き物をスキャンした結果こうなりました。アニメでは小さなおててでの感情表現がかわいかったです。youtu.be割と難しく感じる変形で、腰を引くという動作に気づくのに時間がかかりました。

恐竜の頭と尻尾を最大限に生かしたロボットモードです。尻尾を挟みにするという発想は中々でてこないと思います。付属品はありません。この炎は最後の騎士王のメガトロンから借りました。ただこの構図がしたかった定期。