オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

MD-08スタースクリーム 分厚い戦闘機・・・

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220416230942j:plain
f:id:Onboro:20220416230947j:plain

 MD-08スタースクリームです!SS版MB版ときて次はMD版、だんだん古くなってゆく・・・。気になって買ってみたってのが本音です。みたらわかるようにかなりごついです。ビークルはいまいちだけどロボットは好き。

f:id:Onboro:20220416231008j:plain

f:id:Onboro:20220416231006j:plain

f:id:Onboro:20220416231002j:plain

f:id:Onboro:20220416230959j:plain

f:id:Onboro:20220416230955j:plain

f:id:Onboro:20220416230951j:plain

f:id:Onboro:20220416230950j:plain

 ビークルモードは戦闘機、F-22です。ステルス機のようですが見ての通りごつすぎてステルスする気ありません。後ろから見ると顔がこんにちはしてます。一応それを隠す用のパーツがありますがちょっと見えてる・・・。主翼の方にはガドリングがついていてかなり派手。それに加えコロが付いていて、転がすと連動してガドリングがぐるぐる回ります。

f:id:Onboro:20220416231010j:plain

f:id:Onboro:20220416231013j:plain

f:id:Onboro:20220416231015j:plain

 付属のミサイルをガドリングに取り付けることができ、転がすと弾が発射されます。が成功率はやや低い・・・。発射したくないときはロックすることが出来て、暴発を防ぐことが出来ます。

 

 スタースクリーム!トランスフォーム!!!

youtu.be

 脚の変形がめずらしくて面白かったです。胸の変形は連動しているのですが手順が間違っていると上手くいかないことが多いです。尾翼は先に縦向きにしておくといいです。

f:id:Onboro:20220416230921j:plain

f:id:Onboro:20220416230923j:plain

f:id:Onboro:20220416230925j:plain

 ロボットモードです。いまいちな印象を受けたビークルモードでしたがロボットモードは他のスタスクに劣らないかっこよさを持っています。MB版といいこれといい背中の収まりが優秀すぎる・・・!とにかく分厚くごっついのでかっこよい!この画像だと肩を動かすの忘れてます、すみません。可動は特に邪魔するものがないので自由自在に動かせます。あと脚が固いので倒れにくいというのも優秀。

f:id:Onboro:20220416230927j:plain

f:id:Onboro:20220416230931j:plain

 キャノピーのフロントガラスだけを持ってくるのはすごいなあと思いました。顔は細かくは作られておらず簡素。どこが口かよくわかんねえ・・・。頭は左右に動かせますが上下には不可。

f:id:Onboro:20220416230934j:plain

f:id:Onboro:20220416230937j:plain

 武器は2通りの取り付け方があります。どっちもかっこよくて好きです。腕に装備させる方はミサイルが外れやすく注意。

f:id:Onboro:20220416230939j:plain

f:id:Onboro:20220416230942j:plain

 ガドリングにはアンテナみたいなのがあって、それを展開すると大きな手になってかっこよくなります。これが一番好き。

f:id:Onboro:20220416230945j:plain

 ビークルはいまいちでしたがロボットモードはかっこよかったです!実写版スタスクはいろんな型がありますがどれもそれぞれ個性があって素晴らしいです!ちなみにこの型のスタースクリームは頭部が変更されたサンダークラッカースカイワープ、G1仕様のやつ、あとピンク色などいろんな種類がありますよー。

 

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!