オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビーストダブルメガトロンレビュー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!トランスフォーマーレガシーTL-21 メガトロンです!通称ドラゴンメガトロン。一言でいえばちょーかっこいい!!!このメガトロンは大きすぎるがゆえに置き場に困ってしまうかもしれません。ロボットモードならまだまし。…

ビースト覚醒! BD-04 ナイトバード

どうもオンボロンです。今回はコチラ!ビースト覚醒BD-04デラックスクラスナイトバードです。ナイトバードと言えば銀色の女忍者という印象を強く受けますがそんな彼女が実写で登場。しかし肝心な映画はまだ見てません・・・。大きさは小さめ。参考程度に。後…

KD-16 ガルバトロン トランスフォーマーキングダム

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!KD-16 ガルバトロンです。オプティマスプライムとの闘いで瀕死になったメガトロンがユニクロンの力で転生した姿です。出る作品によっては若干差はありますが大抵ユニクロンが関わってます。それだけにロストエイジ…

ビースト覚醒! BD-03 エアレイザー

どうもオンボロンです。今回はコチラ!BD-03デラックスクラスエアレイザーです!彼女はビースト覚醒に登場する女性戦士です。店頭で目に入り、衝動買いしました。中々かっこよい......。ちょっと感動したのが一枚目のかかと部分がさらに分割できてふくらはぎ…

SS-93 ガルバトロン トランスフォーマーロストエイジ

どうもオンボロンです。今回はこれ SS93ガルバトロンです。彼はダークサイドムーンでオプティマスに殺されたメガトロンの生まれ変わりです。全然違うけど、遺伝子的な何かは本人です。このガルバトロンの特徴は変形じゃなくて変身することで、粒子状のなにか…

ビースト覚醒! オプティマス複数レビュー

どうもオンボロンです。今回は映画公開ということでこちらを紹介しようと思います。 ビースト覚醒オプティマスプライマルです。左が覚醒チェンジセット、右がぱぱぱっとチェンジ版です。動画で右のゴリラの変形を見て衝動買いしたのですが、届いたのが左、そ…

TL-05 アーシー!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!TL-05アーシーです。プライム版アーシーをG1風にした感じになっています。背負いものは取り外せるようになっています。前輪は武器にすることができます。無理やり感すごいけど・・・。 ビークルはおなじみのバイク…

MEGASCF マイクロン伝説メガトロン!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!MEGASCFのマイクロン伝説メガトロンです。非変形の可動フィギュアです。昔のに出たやつなのでクオリティが低いです。パートナーのバレルです。これも変形しません。背中の砲台は取り外して前に取り付けることができ…

SS-91 サイドウェイズ!

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!SS-91サイドウェイズです。実写映画リベンジの冒頭でサイドスワイプに真っ二つにされた人です。ディセプティコンらしいエイリアン体型とかませ感が好きです。今までもすごかったけど最近になってめちゃくちゃ質が上…