オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

変形がすげえ・・・。MB-01 オプティマスプライム

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220319120939j:plain
f:id:Onboro:20220319120935j:plain

f:id:Onboro:20220319120845j:plain

f:id:Onboro:20220319120848j:plain

 MB-01オプティマスプライムです!正義の味方オートボットの司令官です。この姿は4作目ロストエイジにて人間から身を隠すために前作から変更されました。4作目は人間サイドが傲慢すぎる・・・。

 元はADシリーズのアイテムでMB版となったことでより重塗装となっています。

f:id:Onboro:20220319120939j:plain

f:id:Onboro:20220319120948j:plain

f:id:Onboro:20220319120952j:plain

f:id:Onboro:20220319120954j:plain

f:id:Onboro:20220319120957j:plain

f:id:Onboro:20220319120958j:plain

f:id:Onboro:20220319121008j:plain

f:id:Onboro:20220319121014j:plain

 ビークルモードはトラックです。この形状はG1でよく見たものとなっています。よくまとまってるなあ。

f:id:Onboro:20220319121017j:plain

f:id:Onboro:20220319121021j:plain

 武器はこんな感じで取り付けられます。

 

 オプティマスプライム!トランスフォーム!!!

youtu.be

 このG1の角ばったビークルから実写のオプティマスになるのがすごい!何かの番組で開発が力を入れたのがこのオプティマスらしいです。胴体の変形、特にロボットからビークルへのときが難しいです。いろいろとタイトになっているので落ち着いてやろう!

f:id:Onboro:20220319120902j:plain

f:id:Onboro:20220319120906j:plain

f:id:Onboro:20220319120908j:plain

 ロボットモードです。劇中再現度はめちゃ高い!ビークルの形状が変わったので1~3作の姿と少し異なります。ですがだいたいは同じ。ガワなどはまったくありません。力入ってる。可動は特に制限はなく自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20220319120910j:plain

f:id:Onboro:20220319120912j:plain

 胸のフロントガラスはダミーとなっています。元のフロントは肘にあります。上手いこと作ってるなあ。目は塗られています。

f:id:Onboro:20220319120915j:plain

f:id:Onboro:20220319120918j:plain

 武器はこんな感じで持たせられます。ちょっと違和感が・・・。持つとこおかしいのかな?スプリングで弾を飛ばせます。失くさないように。

f:id:Onboro:20220319120930j:plain

f:id:Onboro:20220319120933j:plain

 実はこの銃は3作目で死んだメガトロンの物です。そのことを証明するかのように手の突起にぴったりはまるように作られています。背中にもこのように装備できます。こっちの方がしっくり来るね!

f:id:Onboro:20220319120926j:plain

f:id:Onboro:20220319120935j:plain

 ビークル、ロボット、変形どれをとっても素晴らしいし武器がDDメガトロンにも使えるというのが良かったです。MB-01オプティマスプライムでしたー!

 

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!