オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

KD-16 ガルバトロン トランスフォーマーキングダム

どうもオンボロンです。今回はこちら!!!KD-16 ガルバトロンです。オプティマスプライムとの闘いで瀕死になったメガトロンがユニクロンの力で転生した姿です。出る作品によっては若干差はありますが大抵ユニクロンが関わってます。それだけにロストエイジガルバトロンは異質・・・。

若干ずんぐり感はあるけど変形することを考えると仕方ない。個人的には腕についてるキャタピラ部分がなくてもいいかなと思った。それでも紫を基調とした悪のロボットはかっこよい!

付属品はマトリクス、融合カノン、同じ武器が2つ。この同じ武器はザ・ムービーで出てきた戦艦が元ネタとなっています。youtu.be変形するとSFレーザー砲台になります。長い砲身がかっこよさを引き立てています。でもやっぱりキャタピラはなくていいなと思います。ザ・ムービーと同じく固定するだけでいいのに・・・。付属品もしっかりと取り付けられます。全部外すとこんな感じ。何なのかさっぱりわからない・・・。