オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

若そうな破壊大帝 TA-06 メガトロン!

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220326161717j:plain
f:id:Onboro:20220326161726j:plain

 TA-06メガトロンです!トランスフォーマーアニメイテッドのメガトロン様です。登場したのは第一話だけだったはず。それ以降は体が破壊されてしまったのでほんとに一瞬の登場でした。国内版であるTAシリーズはメタリック塗装が追加されているので海外版と比べるとちょっとお得。このメガトロン様の場合、海外版がグレーで国内版がシルバー。

f:id:Onboro:20220326161726j:plain

f:id:Onboro:20220326161729j:plain

f:id:Onboro:20220326161742j:plain

f:id:Onboro:20220326161745j:plain

f:id:Onboro:20220326161749j:plain

f:id:Onboro:20220326161751j:plain

 ビークルモードはエイリアンジェット。アニメイテッドは実写映画を意識して作られているらしいので映画同様のビークルです。エイリアンジェットの中でも群を抜いて奇抜なデザインだと思ってます。どっちが前なんだろう?下側にはタイヤが付いているのでコロ走行可能。

 

 メガトロン!トランスフォーム!!!

youtu.be

 複雑な形状をしていますが変形自体は簡単。胸のパーツを下すときに連動して腕と頭が動きます。動かないときもあるけど・・・。主翼?となる部分が脚に収納される変形が好き。

f:id:Onboro:20220326161655j:plain

f:id:Onboro:20220326161657j:plain

f:id:Onboro:20220326161700j:plain

 ロボットモードです。従来のメガトロン様のデザインがうまく組み込まれていて素晴らしいです!あと若そうな印象を覚えます。30代くらい?むしろ今までのがおやじ過ぎたのかもしれない・・・。背中側はねじが目立つけど腰の背広っぽいのが超かっこいい!手足は自由に動かせます。ただ武器がデカすぎてポーズの幅は広くない・・・。

f:id:Onboro:20220326161702j:plain

f:id:Onboro:20220326161709j:plain

 頭の形状が実写メガトロン様によく似ています。

f:id:Onboro:20220326161715j:plain

f:id:Onboro:20220326161717j:plain

 武器はおなじみフュージョンカノン。実際この名前かは知らないけど・・・。弾を発射できるのですが中古で手に入れたもので弾がありません。ごめんなさい。赤いパーツを動かすと連動して刃になります。内側に展開されるせいですっげえ使いにくそう・・・。武器に5㎜穴ジョイントはなく専用のジョイントがあります。手に持たせることはできません。

f:id:Onboro:20220326161721j:plain

 外したらこんな感じになります。ちょっとロックダウンっぽい。

f:id:Onboro:20220326161723j:plain

 ぶっちゃけビークルモードはあまり好きじゃないけどロボットモードは本当にかっこよいメガトロン様でした。あと武器がデカいから迫力がすごい!

 

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!