オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

きれいなお姉さん ER-09アーシー

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210718150244j:plain
f:id:Onboro:20210718150126j:plain

f:id:Onboro:20210718150125j:plain

 ER09アーシーです!ネトフリ限定アニメ、ウォー・フォー・サイバトロン版のアーシーお姉さんです。劇中では太ももがむっちりしてて良かったので買いました!なぜかバンブルビーとの絡みが多くて意外。

f:id:Onboro:20210718150126j:plain

f:id:Onboro:20210718150128j:plain

f:id:Onboro:20210718150131j:plain

f:id:Onboro:20210718150134j:plain

f:id:Onboro:20210718150145j:plain

f:id:Onboro:20210718150138j:plain

 ビークルはSFカー。滑らかな曲線でやさしさマシマシ!しっかり変形させないとコロ走行がスムーズにいかない。

f:id:Onboro:20210718150148j:plain

 乗るところ小さくない? 

f:id:Onboro:20210718150149j:plain

f:id:Onboro:20210718150152j:plain

 付属の武器は車体の穴、裏に取り付けることが出来ます!ロボットが入ってるなんて思ってはいけない。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 思い切ったガワ変形です(笑)変形内容はガワを開くだけなんですがそのガワが曲者。ピンが弱かったり、合わせるのが難しかったり、ガワが取れたりと・・・。変形に楽しさがないトランスフォーマーでした。GD-11 クロミアも同じくガワ変形ですがあちらはまだ納得のいく変形で、足がビークルの一部を構成していて工夫を感じて良かったです。

f:id:Onboro:20210718150155j:plain

f:id:Onboro:20210718150159j:plain

f:id:Onboro:20210718150203j:plain

f:id:Onboro:20210718150248j:plain

 完璧な女性型!ガワで全てを隠しているのでロボットモードのスタイルはばっちし!ちょっぴりむっちりな太ももが再現されてよい!

 可動はかなり優秀です。腕は自由自在に動かせ、手首も前後に動かせます!脚は太ももに回転がついているので脚の向き自体を変えることが出来ます!そのうえ足首に角度をつけることが出来ます!腰も回せます!

f:id:Onboro:20210718150212j:plain

 へそえろ!アーシー特有の胸好き!これにはちょっとしたお楽しみがあって、ビークルにするとき胸を押さえないと上手く変形できないのです。なのでアーシーお姉さんの胸をぎゅっと押しながら変形するというお触りが出来るのです!

f:id:Onboro:20210718150214j:plain

f:id:Onboro:20210718150303j:plain

 顔が超かわいい!戦争中なのにきれいすぎませんか?目がおっきくて若い印象を与えますね。少し残念なのが頭は横の回転しかなく、上下には動かせません。

f:id:Onboro:20210718150221j:plain

 武器は手に持たせることが出来ます。ちょっとしょぼいなあ。

f:id:Onboro:20210718150240j:plain

f:id:Onboro:20210718150244j:plain

f:id:Onboro:20210718150228j:plain

 このアーシー最大の特徴はガワを外せること。そうするとガワの半分以上を捨てることが出来、かつそれはホバーボードにもなります!ガワを外したことで本体のスタイルは大幅向上、隠れ気味だったお尻もモロに見えます!やったぜ!

f:id:Onboro:20210718150218j:plain

 同じくきれいなお姉さんのWFC-03クロミア と比べるとアーシーは顔が大きく見える印象があります。というか若干大きい?ER版は汚しがないので同じアニメには見えにくいです。

f:id:Onboro:20210718150221j:plain

f:id:Onboro:20210718150224j:plain

f:id:Onboro:20210718150234j:plain

f:id:Onboro:20210718150252j:plain

f:id:Onboro:20210718150256j:plain

f:id:Onboro:20210718150301j:plain

f:id:Onboro:20210718150306j:plain

f:id:Onboro:20210718150309j:plain

 これがアーシーお姉さんです!

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★☆変形はおまけ

 ビークルは滑らかな曲線を描いていて優しさとエロさを感じるものだった。乗れるものなら乗ってみたい!

 変形はガワを開くだけ、悪い意味でトランスフォーマらしさがない。戻し変形の難易度がまあまあ高い。

 ロボットはアーシーを完全に再現していてスタイル抜群!可動に関しては頭部意外不自由を感じるものがなく、いろんなポーズを取らせて満足した。ガワを外すことでスタイルがよくなりお尻が見えるようになる。そのうえ取ったガワはホバーボードになったりと良いギミックだった。

 レビューなどをみると変形の不満が多いが、このアーシーはそれを犠牲にしてでも可動とスタイルに力を注いでいる。ただ残念なのが、頭部が上下に動かないことと武器がしょぼいこと。とにかく優秀な可動であんなこんなポーズを取らせたり、目が大きめで超かわいいアーシーお姉さんが欲しい方にはピッタリなアイテムだと思った。

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!