オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ローレライの化身 GD-11 クロミア

 閲覧ありがとうございます。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210531162200j:plain
f:id:Onboro:20210531162053j:plain

 GD-11クロミアです。クロミアと言えばサイバトロン(オートボット)の女性戦士という印象が強いですがアニメ”ギャラクシーフォース”ではクロミアはデストロンです。クロミアは地球に封印されていたトランスフォーマーの一人でかつてはローレライの化身として恐れられていたそうです。復活してからローレライの化身だと言われると、その名を懐かしんでしました。

f:id:Onboro:20210531162053j:plain

f:id:Onboro:20210531162059j:plain

f:id:Onboro:20210531162103j:plain

f:id:Onboro:20210531162047j:plain

 ビークルモードは工作船。かっこいいですね。主砲とサイドについている弾は取り外しができます。

f:id:Onboro:20210531162056j:plain

 主砲と機銃は向きを変えることが出来ます。機銃も動かせるとは細かくていいですね。主砲の向きを変える際は根元を持って動かしましょう。

f:id:Onboro:20210531162105j:plain

f:id:Onboro:20210531162109j:plain

 フォースチップ、イグニッション!!!......すいません。フォースチップ持ってません。細い棒などで一応はイグニッション出来ます。ぶっちゃけかっこよくはない。

 アニメでは皆フォースチップ、イグニッションって言っているんですが毎回これを言うせいで全体の5分くらいはイグニッション言ってる気がします。これがおもろい。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 ザ・ガワ変形!といっても船の尖ったさきが足になるなど、ただのガワ変形ではないんですよね。アニメでは扉を閉じるような演出が印象的な変形です。

f:id:Onboro:20210531162111j:plain

f:id:Onboro:20210531162114j:plain

f:id:Onboro:20210531162118j:plain

 ガワに頼り切ってるビークルなのでロボットモードではかなりの女性的スタイルになっています。劇中再現度も高い!アニメがおもちゃに配慮した変形をしているおかげでしょう。

 ガワのおかげで全く倒れません。マントや翼のように見えますねえ。

f:id:Onboro:20210531162123j:plain

 劇中のくりくりした目とは違い、どこか冷たそうな目をしています。これはこれで好きですけどね。

f:id:Onboro:20210531162121j:plain

 胸は装甲に覆われていて大きさは不明。でかめな気がするけど...。アニメでは下乳が見えてたシーンがあるそうです。がさすがにそこまでは再現されなかったようです。

f:id:Onboro:20210531162130j:plain

 このクロミアの最も良いとこは脚です。金色で太ましく、すべすべしてそう。

f:id:Onboro:20210531162154j:plain

 長めなロングブーツっぽいのもいいよね!

f:id:Onboro:20210531162150j:plain

 お尻もすんばらしい!でかいガワがお尻を隠しているのでスカートめくったみたいにもなりますね!

f:id:Onboro:20210531162156j:plain

 武器はもちろん持てます!しかし、重すぎて垂れ下がってしまいます。

f:id:Onboro:20210531162200j:plain

 かっくいい。

f:id:Onboro:20210531162202j:plain

 最終決戦ではデストロンメンバーが全員巨大化してサイバトロンと戦ってました。クロミアももちろん巨大化、男たちはクロミアに張り付き戦う。いいなあクロミアに抱き着くなんて...。

f:id:Onboro:20210531162206j:plain

 なんか思ったのと違う。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=======================================

★★★★★脚がたまらない!

 船の大部分をガワにしているので、女性的なスタイルを完全に再現できている。脚が金色で太ましいのが最高。ロングブーツも脚が長く見え、良い。ガワに隠れたお尻が好き。後ろ以外は可動範囲も広いので様々なポーズもとれる。自立性も高く、めったなことでは倒れない。アニメとはまた違った目のため、人によっては残念に感じるかもしれないがこれはこれで好き。

=======================================

 気になった方はコチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!