オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

女スナイパー!WFC-03クロミア

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210707164554j:plain
f:id:Onboro:20210707164434j:plain

 WFC03クロミアです!ネトフリ限定のアニメ、ウォー・フォー・サイバトロンに出てくるクールなお姉さんです。アニメを見て気に入りました!アースライズの最後で爆発に巻き込まれてどうなったか気になるところ・・・。キングダムはやくー!

 あのアニメは良くも悪くもおもちゃ基準のデザインになっているので劇中再現度はかなり高いですね。

f:id:Onboro:20210707164434j:plain

f:id:Onboro:20210707164436j:plain

f:id:Onboro:20210707164438j:plain

f:id:Onboro:20210707164441j:plain

f:id:Onboro:20210707164443j:plain

 ビークルはSFカー。独特なかっこよさがあります。これが女性型に変形すると思うとよくできてるなあと思います。タイヤのデザイン好き。

 WFCはいろんなとこにウェザリングってやつが施されています。要はダメージ表現と思ってます。これは割と賛否両論みたいですね。私はあった方が雰囲気出て良いと思います。AMの細かいとこはシールってよりかははるかにいいと思います。あれはキャラによってはほぼ一色だったりするからねえ・・・。

f:id:Onboro:20210707164446j:plain

f:id:Onboro:20210707164448j:plain

 武器を付けるとこんな感じ。もうちょっとでかくても良かったかな?

 

 ビークルは以上になります。後ろから見ると少し寂しい感じもしますがかなりクオリティの高いビークルでした!

 それではトランスフォーム!!!

youtu.be

 割と簡単な変形。背中にガワパーツが集まってますが脚にもガワがあって分散してるイメージ。それでも見事に女性型になっていて素晴らしい!

f:id:Onboro:20210707164456j:plain

f:id:Onboro:20210707164459j:plain

f:id:Onboro:20210707164502j:plain

f:id:Onboro:20210707164557j:plain

 アニメそっくりですごい!あのかっこいい姉さんが画面からやってきたみたいです!出てきたのはダンボールからだけど・・・。ロボットになると後ろの隠れていたタイヤが現れてくるのもポイント高い!すごいなあと思うのは腰と脚の間にほとんど隙間がないことです。おもちゃになると可動のために少し隙間を開けないと動かせないところをクロミアは平然とやってのける!まあこれには秘密があるんですが。

 可動は手足ともに良好。腰が少し回るので足を前にだせる。足首が曲げられる。ちょっと倒れやすいのが欠点。いろんなとこに5mm穴があるのでけっこうつけることが出来ます!

f:id:Onboro:20210707164507j:plain

 胸は抑えつけてある感じがしてグッド!変形で上あたりパーツが動くんですがぱっと見一つのパーツに見えます。そういうとこの工夫が良い。

f:id:Onboro:20210707164511j:plain

 すっぴんです。かなりのかなーりの美人!唇のぷっくりした造形がたまらない!首がボールジョイントなので可動は自由自在!

f:id:Onboro:20210707164519j:plain

 彼女はスナイパーてきなポジションなのでこういう感じが似合う。ただ背負いものがちょっと大きいのがね・・・。そういう時は色気で何とかしよう!

f:id:Onboro:20210707164535j:plain

f:id:Onboro:20210707164554j:plain

f:id:Onboro:20210707164545j:plain

f:id:Onboro:20210707164550j:plain

 武器は組み合わせ次第でブラスターにもスナイパーライフルになれます。一部は手榴弾にもなるよ。少し取れやすいのが難点。

f:id:Onboro:20210707164528j:plain

f:id:Onboro:20210707164531j:plain

 尻には穴があります・・・。スタンド用です!アースライズのラスト、クロミアさんは爆発に巻き込まれてしまいました!あの爆発のあと姉さんはどうなったんだろうか?めちゃくちゃ気になる。一番あってはならないのがそれで死んで終わりにされること。それだけはやめてくださいお願いします!

f:id:Onboro:20210707164600j:plain

 パンツ、取れます・・・。腰の一部はパンツで、取った状態を見ればわかるように腰と脚に少し隙間があります。パンツがあるおかげで見た目を保ちつつ、可動も実現。パンツは偉大だ。これの色違いってありますよね?買うことがあったらパンツ交換しよっと。

f:id:Onboro:20210707164610j:plain

 背負いものを見て思ったこと。おんぶできそう。ああ!イゴールのやつずるーい!ちょうど入るやつがこれしかないという・・・。クロミア姉さんの背中は安心に包まれている。

f:id:Onboro:20210707164524j:plain

f:id:Onboro:20210707164607j:plain

 戦う戦士なのにこの包容力よ

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★大満足!!!

 このクロミアは劇中のデザインがそのままおもちゃになった傑作。所々にウェザリングが施されていて今まさに戦争をしているという雰囲気を出していて良い。クロミアの場合全体的に黒ずんでいるのが良い。かっこいい女性戦士は最高!

 ビークルはSFカーでかっこよく。タイヤのデザインが好き。この角ばった印象のあるビークルが柔らかな女性に変身できるというギャップが素晴らしくえろい!

 変形は簡単な部類で、そこまで多くないステップで変身できる!ただ、ビークルに戻す際脚を合わせる所が少し難しいかもしれない。

 ロボットではしっかりと女性型になっている。すらっとした足に少しむっちりした太もも、体のラインに合わせた腰、抑えつけてある感じの胸、細身の腕、すごい美人な顔。どれをとっても素晴らしい。ロボットであるはずなのに太ももの地肌、金属肌が丸出しになっているのがとってもえろい。脚のボールジョイントが丸々していて尻になっているも良い。トランスフォーマーでパンツが取れるというのは驚いたが、そういうちょっとした開発陣の拘りを感じて良かった。背負いものはおんぶするためにある!

 かなり気に入ったアイテムでした。クロミア好きにはおススメ!

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓