オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

保護者&ヒロイン!TCV-03 ウイングスライサーウインドブレード

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210721110238j:plain
f:id:Onboro:20210721110137j:plain

 TCV03ウイングスライサーウインドブレードです!彼女はアニメ、サイバーバースのヒロイン&バンブルビー保護者です。保護者というより恋人的な印象を覚えましたが。

 海外ではいろんなサイズでサイバーバースのおもちゃが発売されていて非常に種類が多いです。が日本ではその中からごっちゃになって安価で発売されているのがこのTCVシリーズ。スタジオシリーズのスケール統一とは無縁のシリーズとなってます。そういうのもあって海外にしかないものが多くて残念に思います。ちなみに海外のやつは皆価格が高い。

 その中のこのウインドブレードはデラックスクラス?でいいんかな。トランスフォーマーのおもちゃの中では中くらいの大きさと思ってもらえばいいと思います。

f:id:Onboro:20210721110114j:plain

f:id:Onboro:20210721110115j:plain

f:id:Onboro:20210721110117j:plain

f:id:Onboro:20210721110120j:plain

f:id:Onboro:20210721110122j:plain

f:id:Onboro:20210721110124j:plain

f:id:Onboro:20210721110126j:plain

f:id:Onboro:20210721110131j:plain

f:id:Onboro:20210721110134j:plain

f:id:Onboro:20210721110137j:plain

f:id:Onboro:20210721110141j:plain
 ビークルは垂直離着陸機。滑走しないで飛べるやつですね。コックピットの青がきれい。ローターは上から見えるやつは回りません。

 劇中再現度は特徴はとらえていて大体似てるといったところでしょうか。サイバーバースはちょっとシャープな感じになっていておもちゃのことはそこまで考えてないデザインになってます。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 とってもわかりやすくシンプルな変形です。トランスフォーマーは子供向けですがTCVシリーズはより小さい子向けな親切な作りになってます。

 ギミックはウインドスライサー。劇中でも使っていました。後ろの機首を下に下げるとローターが回ります。

f:id:Onboro:20210721110144j:plain

f:id:Onboro:20210721110152j:plain

f:id:Onboro:20210721110158j:plain

 ウインドブレードです。劇中では主翼は背中に収納してることが多くてちょっと印象は変わりますがよく再現されていると思います。というよりおもちゃであれを再現するのは不可能に近い。

 可動は腕がある程度動かせますが肩の影響で少し動かしづらい。ローターのギミックも肩が干渉して回りにくいこともしばしば。腰が変形の恩恵で回ります。脚はそこそこ動かせ、膝が変形の恩恵で正座できるくらい深く曲がります。足が大きめなので倒れることはあまりありません。

f:id:Onboro:20210721110201j:plain

 体はしっかりと女性型となっていて良い。お腹って黒だった?そこらへんはあまり覚えてません。ウインドブレードはシーズン1は必ず登場してたけどシーズン2からはキャラが一気に増えて全然出てこなくなってたなあ。

f:id:Onboro:20210721110204j:plain

 少し目が小さく感じますがしっかりとウインドブレード。口紅が口より少し上に塗装されていています。残念なのが顔はほぼ固定なところ。ほぼというのは固定が完全にされてなくてカタカタ動く程度だからです。アマゾンレビューをみると顔は軸になっていて、いろんなとこを削らないと動かないようです。サイバーバースのおもちゃは海外も含め結構買いましたが頭を動かせるのはわりとレアに感じるくらい固定が多い印象。

f:id:Onboro:20210721110207j:plain

 ギミックを発動させると回路みたいなものが出てきます。こういう細かいところいいですよね。ロボットらしさが溢れるというか。

f:id:Onboro:20210721110211j:plain

f:id:Onboro:20210721110215j:plain

f:id:Onboro:20210721110219j:plain

f:id:Onboro:20210721110223j:plain

 あ!イゴールずるーい!うずくまりたくなるような太ももです。正座最高!

f:id:Onboro:20210721110227j:plain

 ジェット部分を展開すると空中モードみたいなのが出来ます。アニメイテッドならこういう形態ありそうですけどサイバーバースの場合、ロボットモードで空中は無理なようです。作品によって違うのがトランスフォーマーの面白いところ。

f:id:Onboro:20210721110231j:plain

f:id:Onboro:20210721110235j:plain

f:id:Onboro:20210721110241j:plain

f:id:Onboro:20210721110238j:plain



 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★安価なウインドブレード

 ウインドブレードは非常に人気なキャラクターでおもちゃがでても大体高くて手が出しにくい印象をもっていた。がこのTCVシリーズの彼女はかなり安価で手に入れることが出来る。というよりTCVシリーズはサイズ感はバラバラであるが多くが1000円前後で入手でき、トランスフォーマーを初めて買う人でも手が出しやすいシリーズである。

 このウインドブレードは優秀なおもちゃで劇中再現度はそこそこ高い。主翼は収納できないもののそれを生かしたギミック、ウイングスライサーはよくできていて楽しい。変形も簡単で分かりやすい、何度も変形させたくなるようなタイプである。可動は全体的に優秀、いろんなポーズを取らせることが可能。変形する女の子ロボットでガシガシ遊びたい方にはぜひともおススメしたいアイテムである。

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!