オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

カッコイイ女!ファーストエディション アーシー!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210916154029j:plain
f:id:Onboro:20210916154057j:plain

f:id:Onboro:20210916153955j:plain

 ファーストエディション、アーシーです!このアーシーはトランスフォーマープライムのキャラクターで、バイクに変形するエロかっこいいお姉さんです!パートナーはジャック、うらやましい・・・。

 ファーストエディションシリーズはプライムのおもちゃでは始めの方で出てきたシリーズとなっており、AM版とは姿が少々異なっています。ちなみにどちらが好きかというとこっちの方。理由は簡単、シール貼らなくていいから・・・。

f:id:Onboro:20210916154057j:plain

f:id:Onboro:20210916154100j:plain

f:id:Onboro:20210916154107j:plain

f:id:Onboro:20210916154109j:plain

f:id:Onboro:20210916154113j:plain

f:id:Onboro:20210916154118j:plain

f:id:Onboro:20210916154122j:plain

f:id:Onboro:20210916154129j:plain

 トランスフォーマーは実写からプライムといった感じで入ったのでアーシーは青色が普通なんだなと思ってました。昔から知ってる人はかわいらしいピンクからクールな青になって驚いたかもしれませんね。バイクは実写以降の定番と言った感じでしょうか?

 バイクなのでもちろんタイヤは回ります。車よりバイクの方がころがしがいがあります。

f:id:Onboro:20210916154140j:plain

f:id:Onboro:20210916154138j:plain

f:id:Onboro:20210916154135j:plain

f:id:Onboro:20210916154133j:plain

 武器を取り付けるとバイクと一体となってボリュームアップです!劇中ではウイリーで走ってる印象が強いですね。かっこいい!

 

 ビークルは以上になります!トランスフォーム!!!

youtu.be

 変形は難しくはないが簡単でもないといった印象。胸の変形が引っかかりやりづらい。驚いたのが変形すると大きくなること。劇中でも小さなバイクがバンブルビーより少し小さいぐらいまで大きくなる。ある意味、劇中再現度は高い。

f:id:Onboro:20210916153956j:plain

f:id:Onboro:20210916153958j:plain

f:id:Onboro:20210916154000j:plain

 ロボットモードです。かっこいいバイクがこんなに女らしいロボットになりました。超エロイ。スタイルは劇中とは違っていて、特に胸が違います。あと背中に生えている羽みたいなのもが肩についてたり、背中には背負いもの、肘より先が真っ黒。まあこれ自体は塗装すればいい話ですが。

 可動は全体的に優秀。肩はガワのせいで水平までは上げづらい。肘が変形の恩恵で170度くらいまで曲がり、手首も曲がります!腰に回転可動あり。脚も自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20210916154002j:plain

f:id:Onboro:20210916154014j:plain

 胸が特に違うと言いましたがダメとは言ってません。むしろこれがこのアーシー最大の良さ。デカい胸!バイクの前の方が変形しただけでこんなに乳してるのは本当にすごいと思いました!しかも左右別々で動かすことが出来るので揺らし放題です!やったぜ!ぶっちゃけ揺れるほどユルユルではないんですが・・・。

f:id:Onboro:20210916154011j:plain

 プライム特有の鼻のない顔です。めちゃくちゃ美人!黒目部分が上向いてるせいかちょっと怖い印象を覚えます。が胸がでかいので妖しいお姉さんみたいで良い!

 上下左右ぐりぐり動かせます!あと集光ギミックで光を与えれば目が光ります。

f:id:Onboro:20210916154024j:plain

f:id:Onboro:20210916154026j:plain

 武器は劇中でも使用していたブレード。少し大きめですが派手でよろしい。裏面は青一色なので裏表わかりやすい。

f:id:Onboro:20210916154017j:plain

f:id:Onboro:20210916154020j:plain

f:id:Onboro:20210916154022j:plain

f:id:Onboro:20210916154054j:plain

f:id:Onboro:20210916154043j:plain

f:id:Onboro:20210916154029j:plain

f:id:Onboro:20210916154038j:plain

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★エロくてかっこいい!

 純粋に思った。アニメを見てるときは何も思わなかったがアーシーはエロかっこいい!それをおもちゃでかつ少しアレンジしたファーストエディション版は素晴らしい!個人的にはどういう経緯であの胸になったのか聞いてみたい。このアーシーはただエロいだけでなく、しっかりと遊べるようになっていて、十分な可動に加え大きい武器で遊びがいがある。かなり人気なおもちゃなのでほしい方はちょっと高い買い物になると思う。

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!