オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ウーマンサイバトロンのリーダー!WFC-10 エリータ1

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはこちら!!!

f:id:Onboro:20211109014823j:plain

f:id:Onboro:20211109014757j:plain

 WFC-10 エリータ1です!彼女はNETFLIX限定アニメ”ウォー・フォー・サイバトロン”に登場するオートボットの副リーダーです。副リーダーといえばウルトラマグナスがいるんですが彼は早々に退場してしまったのでエリータが副リーダー的な存在となっています。

 このトイは前に紹介したER-09アーシーのリデコとなっています。リデコとはこの場合、元のトイをベースにアレンジするといった解釈でいいと思います。主な変更点はカラー、胴体、肩、頭の造形です。アーシーと比べると塗装が細かくなり豪華になっている印象。このトイのレビューなどを見ると黄土色みたいなのが好きじゃないみたいな意見があり、たしかに人を選ぶかもなあと思いました。ちなみに私は好きです!

f:id:Onboro:20211109014914j:plain

f:id:Onboro:20211109014917j:plain

f:id:Onboro:20211109014920j:plain

f:id:Onboro:20211109014923j:plain

 ビークルモードはアーシーと同じくSFカー。滑らかなラインが優しさしか感じない。エリータはキリッとした感じの女性なのでギャップ萌えみたいなものを感じます。劇中ではビークルモードを披露していないので劇中再現度は不明。アニメ見た方ならわかると思いますが変形させる気は微塵もなかったじゃないかな?

f:id:Onboro:20211109014925j:plain

 ER-09アーシーと比較。まったく同じではなく前半分の造形が少し異なります。エリータのほうがインシグニアの主張が強いですね。

f:id:Onboro:20211109014821j:plain

f:id:Onboro:20211109014929j:plain

f:id:Onboro:20211109014932j:plain

 付属の武器はビークルではこんな感じで取り付けることができます。武器は相変わらずしょぼい…。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 アーシーと同じく究極ガワ変形!ガワに頼り切っている割には脚の収納がタイト。少々コツが必要。とにかく中に押し込むことが大事。ビークルにしっかり変形できても、タイヤがだめなのかまっすぐに進めず斜めに行きがち…。

f:id:Onboro:20211109014759j:plain

f:id:Onboro:20211109014801j:plain

f:id:Onboro:20211109014803j:plain

 ロボットモードです。ガワに頼り切ったおかげでロボットのスタイルが抜群に良いです。後ろから見ると大きなガワと肉抜きだらけの脚が目立ちますね。後ろから見た太ももが好きなのでこれは残念。

 可動範囲はアーシーと同じで、よく動きます。

f:id:Onboro:20211109014805j:plain

f:id:Onboro:20211109014808j:plain

f:id:Onboro:20211109014810j:plain

 ガワを脱ぐことができます。そうするとかなりすっきりしていい感じになります。肉抜きがより目立つのが残念。ちなみに太ももなんですが白で塗られています。そのせいか回転部分が癒着して回らなくなってました。太ももの上と下をしっかり持って力任せにやったら動くようになりました。

f:id:Onboro:20211109014812j:plain

f:id:Onboro:20211109014815j:plain

 胸は女性らしく丸みを帯びています。これが好き。被り物が大きいのか目元は常に陰に覆われています。この感じがたまらなくすき。あとめっちゃ美人!!!エリータにアーシークロミア。みんな美人過ぎてやばい。気になるのがクロミアだけ顔が小さいというか目が異様に小さく感じることですね。微妙に統一感がないような気がします。

f:id:Onboro:20211109014818j:plain

 アーシーと比べて塗装が細かくて豪華と言ったんですが両者どちらも前半分だけ塗装というパターンがあります。エリータの場合頭と鎖骨あたり。オレンジが前半分だけ。アーシーのだと腰。灰色とピンクが前半分で終わってます。ちょっと残念。まあ自分で塗ってしまえば解決なんですけども…。

f:id:Onboro:20211109014823j:plain

f:id:Onboro:20211109014826j:plain

f:id:Onboro:20211109014829j:plain

f:id:Onboro:20211109014832j:plain

 ロボットモードではいろんなところに武器を取り付けられます。アーシーの時には気が付いてなかったんですがお尻にも武器を取り付けられます。不注意でした。すみません。

f:id:Onboro:20211109014855j:plain

 とったガワはホバーボードになります。無理やり…。まあ何も使い道がないよりはマシ。タイヤがローターの役割をはたしているのかな?

f:id:Onboro:20211109014847j:plain

f:id:Onboro:20211109014849j:plain

f:id:Onboro:20211109014858j:plain

 ER-09アーシーと比較。といってもあんま比較にならないかも。このアーシーは非正規のアップグレードキットで改造してあります。あと塗装増やしました。これ超好き!もう一個買ってエリータ用に塗りなおして改造しようと思ってます。またそれの記事を作成しますのでお楽しみに!

記事書きました!こちらからどうぞ!

onboro.hatenablog.com

f:id:Onboro:20211109014836j:plain

f:id:Onboro:20211109014840j:plain

f:id:Onboro:20211109014843j:plain

f:id:Onboro:20211109014852j:plain

f:id:Onboro:20211109014912j:plain

 可動範囲が良すぎていろんなポーズが決められます!顔が暗いのせいで美人で怖い人みたいになってます。たまらんねえ。

f:id:Onboro:20211109014903j:plain

f:id:Onboro:20211109014907j:plain

 同じシリーズのオプティマスは持ってないのでREDのオプティマスで代用。身長的にベストなのでは?普段怖いけどオプティマスにはあまあまだったりして。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★変形はおまけ2

 ビークルモードに関しては特に言うことなし。変形はアーシーと同じく車の中からロボットが出てくる変形。ロボットモードは塗装が増えて豪華になり新しい造形が施されている。アーシーと比べるとこちらのほうが良いと思える点が多い。単純に顔が好みなだけかもしれないが…。

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!