オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ERアーシーをアップグレード!!!改造&塗装!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはこちら!!!

f:id:Onboro:20211111080053j:plain

 WFC、ER、KDアーシー用のアップグレードキットです!非公式のやつです。いわゆる非正規。非正規といっても元の正規トイにパーツを追加するタイプのものです。

f:id:Onboro:20211111080049j:plain

 アマゾンで買いました。こんな感じで簡単な包装で届きます。内容は脚の肉抜きを埋めるパーツ、新しい背中のパーツ、武器となっています。脚のパーツは穴にはめるだけで終わりです。背中のパーツはまず、アーシーのガワをつないでいるピンを押し出して抜く必要があります。これがけっこう苦労する。私はアイスピックみたいに先のとがったやつで押し出しました。ガワが外れたら追加パーツを穴にはめて終わりです。私のやつははまりが悪かったので接着剤で付けました。武器は手に持たせられます。

f:id:Onboro:20211111080055j:plain

f:id:Onboro:20211111080057j:plain

f:id:Onboro:20211111080106j:plain

f:id:Onboro:20211111080109j:plain

 完成品はこんな感じになります。すっごく良くなりました!ちなみにこうしてしまうと変形ができなくなります。しかし前の記事で紹介したとおり変形はおまけ。劇中でも変形してなかったしこれでいいと思いました。あとお尻あたりは塗装されてなかったので塗装しました。

 ガワが以前より格段に小さくなったので後ろにも腕を回すことができるようになりました。自立性も上がって倒れにくくなりました。一番良かったのは見た目が良くなったことですね。あのムチムチな太ももが再現できるのは歓喜!ガワが変わったことで気づいたのはすっげえエロい体つきをしていること。こんなにエロかったのか…。と圧巻されます。

 イイコト尽くしかと思ったら欠点もあります。一つ目は非正規特有の品質が保証されていない点です。まあこれはそりゃそうだろって感じなんですが…。二個買って気づいたんですが精度にかなりばらつきがあります。一個目は背中にはまらずすぐ抜け落ちたり、二個目はかなり曲がっていました。二つ目は変形ができない点。ただ、このアーシーの変形はおまけ程度なのでそこまで欠点に感じない。三つ目は脚のパネルが浮いてる感がある点。前と横から見ると数ミリ浮いているように見えるのがちょっと見ごたえ悪い。あとこれをつけると膝が深く曲がらなくなります。

f:id:Onboro:20211111080053j:plain

f:id:Onboro:20211111080116j:plain

f:id:Onboro:20211111080119j:plainf:id:Onboro:20211111080123j:plain

 武器もかなりいい感じです!あのアニメにあった雰囲気の銃で劇中再現度がぐっと上がりました!大きめなのがいいね!

 ほんと太ももエロい。今まで肉抜きって気にしてなかったんですがここまで変わるとは…。アップグレード最高!これが非正規の沼か?

f:id:Onboro:20211111080131j:plain

 まじでただの可動フィギュアだ…。お尻のねじ穴何かで埋めた方が見ごたえよくなる気がする。

f:id:Onboro:20211111080136j:plain

f:id:Onboro:20211111080141j:plain

f:id:Onboro:20211111080143j:plain

 アーシー用だけどエリータでもいけるよな?と思って二個目はエリータに。背中のパーツは全部赤で塗りつぶせばそれっぽくなります。ふくらはぎのパーツも塗りました。これでエリータ用のキット出たら泣く…。

f:id:Onboro:20211111080148j:plain

 ちょっと失敗したかなと思ったのが塗料。黄土色を探してふたの色で決めたら銅だった。しかもメタリック。ぜんぜん違う色になって焦りました。しかしリッチ感も出てよくなった感じもします。エリータさんは高貴なお方だからね。さすがに顔は塗りませんでした。悪くなる気しかしない。

f:id:Onboro:20211111080152j:plain

f:id:Onboro:20211111080156j:plain

f:id:Onboro:20211111080201j:plain

f:id:Onboro:20211111080204j:plain

 エリータさんの方が武器とよくマッチしてますね。戦う女性好き。

f:id:Onboro:20211111080207j:plain

f:id:Onboro:20211111080212j:plain

f:id:Onboro:20211111080223j:plain

 個人的にはアーシーよりもかなりエロく感じる太もも。同じはずなのに…。キリッとしていて怖い美人を後ろから見るとこんなむっちりした白い太ももって思うとエロス。

f:id:Onboro:20211111080228j:plain

 二人並べました。どっちもエロ過ぎる…。

f:id:Onboro:20211111080231j:plain

f:id:Onboro:20211111080233j:plain

 外したガワはビークルとして遊べます。まじでロボットが中に入っていただけなんだよなあ…。

f:id:Onboro:20211111080220j:plain

 WFCの3人娘を並べました。クロミアはそのまま。変形がしっかりしている上に劇中再現度が高いから改造する必要なし。並べると頭が小さく感じます。劇中にはムーンレーサーがいたんですが彼女は途中で死んでしまいました。クロミアの色変えたら売り出せるような気もするんだがなあ。

 クロミアの記事書いたときはキングダム配信前で、最後の爆発でクロミアはどうなったんだ!って感じのことを書いてました。普通に死んだはやめてくれって書いてたんですが普通に死んでましたね…。居残り組はみんなオールスパークに帰っちゃった。まあ、そうなっても仕方ないか…。この3人の中だとアーシーしか生き残ってません。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★不満な方はぜひお試しを!

 ERアーシーのレビューを見るとそこまで悪い評価はないがやっぱり変形がつまらないという意見が多い。つぎにガワへの不満も多かった。肉抜きについても触れられていた。このアップグレードキットは変形を捨てるというアイデアでこれらの不満を解決している。そうすることで劇中再現度がぐっと上がり、見ごたえが格段とよくなる。武器がついているという点も素晴らしい。もともとの武器は一色のクリアパーツでできていて小さい。しかしキットの武器は劇中の雰囲気に合わせた大きめな武器でよくできている。私が一番気に入っているのは脚のパーツ。これを装着することで可動範囲が狭まるものの、むっちりとしたエロい太ももになり最高!

 アマゾンで2500円くらいで買った。トランスフォーマーとしてみれば安いが数個のパーツが入っているだけなので高めに感じる。あと非正規なので品質が保証されていない。が本当に見ごたえがよくなるのでおススメ!今持ってるアーシーに不満を感じるなら一度試してみてはいかが?

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!