オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

非変形のすごいやつ!R.E.D. メガトロン!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210907104706j:plain

 ウォルマート限定R.E.D.シリーズ メガトロン様です。この再現度は半端ないですね。ちなみに非変形です。ビークルと変形を犠牲に、ロボットモードのスタイルに全力を注ぐシリーズです。ガワパーツなどが一切なく、とにかく劇中再現度を求める方には良いシリーズだと思います。ラインナップはコンボイやメガトロン、サウンドウェーブなどのG1キャラ、ビーストウォーズからはコンボイチータス、プライムからアーシーが出ています。一番の驚きはプライムのアーシーが出ていることです。しかも今のとこ一体だけで謎のチョイスなんですよね・・・。できたらメディックノックアウトとかだしてほしいね、エアラクニッドとかスタースクリームとかも・・・。

f:id:Onboro:20210907104622j:plain

f:id:Onboro:20210907104628j:plain

f:id:Onboro:20210907104634j:plain

 どこからどうみてもG1メガトロン様です。超かっこいいです!融合カノンは外せませんでした。ちょっと気になるのが腕が短いことです。二の腕がもう少し長いほうがいいですね。

 可動面ではそこそこ優秀。肩が少し特殊。肘より下は回転がついています。パンツのせいで脚があまり前には動かせません。非変形ならもう少し動いてくれる方がよかったかなという印象です。

f:id:Onboro:20210907104644j:plain

 このメガトロン様の特徴的なところは腰を前に倒す可動が付いていることです。ポーズがちょっと変ですが一礼させることなどが出来ます。礼儀正しいですね。

f:id:Onboro:20210907104637j:plain

 お腹あたりとかすごい好きです。妙にロボットっぽいデザインなのが特に。インシグニアはプリントとかではなくしっかり造形されています。

f:id:Onboro:20210907104642j:plain

 めっちゃかっこいいお顔です。自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20210907104626j:plain

f:id:Onboro:20210907104647j:plain

f:id:Onboro:20210907104651j:plain

f:id:Onboro:20210907104703j:plain

f:id:Onboro:20210907104706j:plain

f:id:Onboro:20210907104708j:plain

f:id:Onboro:20210907104712j:plain

f:id:Onboro:20210907104714j:plain

f:id:Onboro:20210907104717j:plain

f:id:Onboro:20210907104720j:plain

f:id:Onboro:20210907104725j:plain

 付属の手や武器などをつければいろんなポーズが取れ、楽しいです。ただし管理が面倒くさい。

f:id:Onboro:20210907104722j:plain

f:id:Onboro:20210829142713j:plain

 新旧メガトロン様比較。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★期待のシリーズ!!!

 R.E.D.シリーズは非変形でロボットモードに全てを注いだシリーズである。このメガトロン様はアニメから出てきたくらい劇中再現度がたかく、なによりかっこいい!変形しないトランスフォーマーも悪くないなと思った。変形の都合がないので可動にもほぼ制限がない。個人的に良いと思ったのがちょうどよいサイズ感であること。いわゆるデラックスクラス。このシリーズはいろんな作品からきているのでもしかしたら皆さまの好きなキャラクターが商品化される可能性があるので私の中ではかなりの期待のシリーズ!ヤフオクなどで探すと安く手に入るかも?

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!