オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

異形変形!AA-08エリータワン

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210703153739j:plain
f:id:Onboro:20210703153935j:plain

 AA08エリータワンです。彼女は実写リベンジにてアーシー、クロミアと共に冒頭あたりで登場したキャラクターです。アーシー、クロミアとは3人とも心が通じ合ってるとか?ぶっちゃけ劇中の姿を覚えてないので似てるかは分かりません。がしかしこのアイテムはクロミアの色違いなので似てないと思います。

f:id:Onboro:20210703153739j:plain

f:id:Onboro:20210703153829j:plain

f:id:Onboro:20210703153831j:plain

f:id:Onboro:20210703153834j:plain

f:id:Onboro:20210703153842j:plain

 ビークルはバイク。女性でかっこいいってたまらない!細かい塗装も施されていて良い。所々にサイバトロン文字が。だれか解読してください。

 個人的にはタイヤの質感が好き。つるつるしていいね。コロ走行もスムーズ。ハンドルは変形の恩恵で動かせます。タイヤは曲がらないけど。

f:id:Onboro:20210703153846j:plain

 付属のスタンドをつければ武装出来ます!乗るのは難しいそうだけど。かっこいい!

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 口がぽかーんってなるようなすんごい変形。ちょっとだけ難しい。いったんバイクをバラバラにしてそこから体を構成する感じで実写ぽくてすばらしい!ちょっと心配なのが胴体を支える軸が変形のたびに折れそうで怖い。それを懸念してかやわらかめの素材で出来ているので大丈夫なハズ。

f:id:Onboro:20210703153912j:plain

f:id:Onboro:20210703153915j:plain

f:id:Onboro:20210703153935j:plain

f:id:Onboro:20210703153939j:plain

f:id:Onboro:20210703153941j:plain

 かっこいいバイクから人型ではない姿に・・・。どうやらマーメイドを意識してるようです。たしかにマーメイドだ!このアイテムを好まない人はおそらく人型ではないからだと思います。私もちょっと遠慮してましたがいざ手に取ってみるとこれがまたいいんですよね。斜めから見た状態が好きで腰を思いっきり突き出してるように見えて好き。

f:id:Onboro:20210703153944j:plain

 胸はない方かな。胴体の浮き出てる部位がおそらく胸だと思います。もう胴体全部胸でいいのでは?

f:id:Onboro:20210703153947j:plain

 超美人顔!初代メガトロン様みたいなシワがありますね。おっとしばかれる。ボールジョイントに加え、根元に縦の回転可動があるので自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20210703153951j:plain

f:id:Onboro:20210703153956j:plain

f:id:Onboro:20210703154003j:plain

 武器はバイク後部まるまる使ったものになります。肘辺りにまるで生きているかのような機構があります。名前忘れた。

f:id:Onboro:20210703154025j:plain

 右腕になんとスタンドを取り付けることが出来ます!が保持力は弱め。この角度くらいでしか維持できませんでした。

f:id:Onboro:20210703154012j:plain

 スタンドはタイヤの軸辺りに取り付けます。余談ですが少し上の軸に引き出すことが出来るパーツがあります。それはほかのアイテム。アーシー、クロミアにもあって合体できるみたいです。ただ開発側で没になったせいかパーツがあるだけで終わってます。

f:id:Onboro:20210703154027j:plain

f:id:Onboro:20210703154031j:plain

 エリータ姉さんまじ美人。

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★美人でかっこいい姉さん

 クロミアを持ってる人からするとこのアイテムは色しか違わないので劇中のエリータワンを望んでた人はいらないかもしれない。しかし私は持ってないのでこのアイテムは大変良いものだった。

 まずはビークル。バイクはとってもかっこよく。武装も出来る。個人的にはタイヤの質感が良かった。

 次に変形。リベンジのアイテムは変形に歯ごたえがあると言われているがまさにそうだなと感じた。MBのスタスクもこれもそうだがいったんビークルをバラバラにしてロボットの体を構築するという、まさに実写トランスフォーマーにふさわしい変形で素晴らしい!

 最期にロボット。おそらくほとんどの人が人型でないから買うのは止めようと思ったのかもしれない。かくいう私もそうだった。しかし実際に手に取ってみると人型など関係ない。♀っぽければ何でもいいのかもしれないなと感じた。このエリータワンは所々女性らしさのでているところがある。曲線を描くような体のライン、細身の腕、前に突き出た腰、美人な顔。もう女性にしか見えない。そもそも女性なんだが・・・。

  見た目だけで判断してはいけないなと感じるアイテムだった。

=====================================

 気になった方はコチラ↓↓↓なくなってたらごめんなさい!