オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

大胆な変身!MB-08 スタースクリーム

 この記事をご覧の皆さんどうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!

f:id:Onboro:20210312171042j:plain
f:id:Onboro:20210312170942j:plain

 MB-08スタースクリームです。こいつはRD版の重塗装バージョンです。といってもムービーの一作目カラーになっただけですが。

 見てわかる通りあんなカッコイイ戦闘機が完全クリーチャーに変身してしまうわけですから開発様のすごさが感じられます。

f:id:Onboro:20210312170950j:plain

  ビークルF-22戦闘機です。かっこいいですねえ。分割線がこれから変形するんだぞと教えてくれるようでぞくぞくします。

 付属の弾はミサイルとして主翼の裏に取り付けられます。これがまたかっこよすぎて。ただすぐとれてしまうのがネック。

f:id:Onboro:20210312170948j:plain

 後ろは手がこんにちはしてます。開発段階では手が畳めたそうですがこれ畳めるか?

f:id:Onboro:20210312170958j:plain

 戦闘機と言えば薄さですね。機関銃みたいな武器がついてるので少し出てますがかなり薄いほうです。なぜならあのSS版のスタスクより薄いんですから。いつ見てもすごいなあと感心します。

f:id:Onboro:20210312171001j:plain

 裏を見るとこのスタスクのすごさがより一層感じられます。余計なものがないです。こんな忠実に戦闘機を再現しているトランスフォーマーは中々いません。

 こいつにはしっかりランディングギアもついてるんですが後ろの方のギアがすぐにたたまれてバランスを崩すということが非常に多いです。

 

 ビークルは以上になります。再現度においては誰にも負けない戦闘機でした。これいっぱい買えば一作目のスタスクVS空軍みたいな構図が出来ますね(笑)

 それではロボットモードへトランスフォーム!

youtu.be

 これやばい(笑)。こんな大胆な変形をするトランスフォーマーはどこ探してもいないです。体の大部分は真ん中に集中してそれを展開させ体を作る。いやあすんごい。

 変形難易度は高めです。というのもリベンジ公開時に出たものは難易度が高いって聞いたことがありますがこれもそうなんですかね?

 ただ残念な点もあります。脚は縮んであるものを引っ張るんですがこれがすぐに引っ込んでしまいます。他には立ってる尾翼がポロポロ取れてしまうことです。全部精度的な問題です。

f:id:Onboro:20210312171018j:plain

 なんだこの金属の塊はー!このひし形体形が好きです。劇中再現度的にはあんまり似てませんが雰囲気はばっちし。特徴をよく捉えています。

 可動などはいろいろ動きますが脚は貧弱なので大したポーズは出来ませんし、肘が変な方に曲がるので思ったポーズが出来ないです。

f:id:Onboro:20210312171008j:plain

 素晴らしい背中です。余った主翼を使ってエンジンを再現しています。劇中のこいつを再現しようとしている感じ。かっこいい仕上がりになっていて素晴らしい好き。

f:id:Onboro:20210312171011j:plain

 カメムシ顔です。似てないようで似ているようなどっちでもないような。でもこんな顔です。

f:id:Onboro:20210312171015j:plain

 付属の弾を装填することが出来ます。ミニガンみたいな武器につけてるので違和感あり。そんなことより脚短すぎないか?

f:id:Onboro:20210312171022j:plain

 肘の可動が完全にミニガン撃つようにしか曲がらないので撃つポーズはばっちし!

f:id:Onboro:20210312171034j:plain

 手首を曲げることが出来ます。写真の状態までしか曲がりません。なんというか手デカないか?

f:id:Onboro:20210312171042j:plain

 以上になります。戦闘機再現度鬼高いスタスクですが、遊びやすさ等では割と下の方だなと感じたおもちゃでした。まずいろいろと緩すぎる!立たせるにも脚が緩くて倒れやすいし、股間のパーツがぶらぶら(意味深)してるのも残念な点です。自分で補強するしかないのか...。

 

 気になった方コチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!