オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

小さいながらすごい!たからとみぃくじC賞スカイワープ

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210701164326j:plain
f:id:Onboro:20210701164253j:plain

 たからとみぃくじC賞スカイワープです。彼はトランスフォーマーアニメイテッドに登場したイケメンズの一員、スタースクリームのクローンです。臆病スクリームともいう。劇中ではオートボットから”怖いよお”と言ってひたすら逃げていました。私の記憶が正しければスカイワープは二体出てきたはず。一体目はスタースクリームオートボットディセプティコンを一網打尽にすべく、爆弾を仕込んだスカイワープとサンストームを自爆。二体目はイケメンズ結成時にいたやつ。生きてるのは二体目の方ですね。

f:id:Onboro:20210701164239j:plain

f:id:Onboro:20210701164249j:plain

f:id:Onboro:20210701164244j:plain

f:id:Onboro:20210701164246j:plain

 ビークルモードはジェット機。SFジェット機というやつか。かっこいい!ランディングギアもついてます。

f:id:Onboro:20210701164251j:plain

f:id:Onboro:20210701164253j:plain

f:id:Onboro:20210701164257j:plain

f:id:Onboro:20210701164300j:plain

 小さいだからこそか知らないが塗装がしっかりされていて良い。前向きの主翼がめちゃかっこいい!ちなみに前向きのやつ自体は第二次世界大戦のドイツですでに作ってたみたいなのでそこまで新しくないらしい。すごいなドイツ。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 簡単変形!真ん中の黄色のボタンを押すとほとんど変形が完了します。あとは肩パッドを上げたり、武器の向きを変える。閉じた足を開くなどをして変形完了!

f:id:Onboro:20210701164304j:plain

f:id:Onboro:20210701164307j:plain

f:id:Onboro:20210701164311j:plain

 再現度ばっちしの臆病スクリーム。かっこいいねえ。腕は翼があるため後ろには動かしにくいですがそれ以外は脚も自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20210701164318j:plain

f:id:Onboro:20210701164321j:plain

f:id:Onboro:20210701164337j:plain

 少し残念なのはこれ、こんな顔しない!ってことです。臆病なこいつは目はハの字で口は垂れ下がっていたはず!まあにやり顔もいいんだけどね。というか顔の周りって紫だったけ?黒かったような・・・。なんかスリップストリームっぽいんですよね。顎はアゴメイテッドの名に恥じぬ長さ。面白いのは長すぎるせいで少し上向かないと横向きにくいこと。

f:id:Onboro:20210701164333j:plain

 

f:id:Onboro:20210701164326j:plain

 武器はナルビームことイケメンビーム。名前がひどすぎる(笑)。けっこう造形がよくて好き。ちなみに手には何も持たせられないぞ。

f:id:Onboro:20210701164328j:plain

f:id:Onboro:20210701164341j:plain

f:id:Onboro:20210701164345j:plain

f:id:Onboro:20210701164346j:plain

 全然臆病に見えないんだけど(笑)

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★出来が良すぎる

 ビークルはSFチックで非常にかっこよく、塗装も細かくされていて良かった。少し気になるのは手が丸見えなくらいだがこの大きさなので仕方がないと思った。

 ロボットは劇中のスタイルを忠実に再現していてアニメイテッドのおもちゃのクオリティの高さを実感した。一番良かったのは武器で、弾を撃つというギミックはないが、だからこそ劇中通りの造形になっていて良かった。

 ビークル、ロボット共に文句の付けようがない。

=====================================

 気になった方はコチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!