オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

ミニミニセクシー!スカウトクラス タービン・スラッシュ ウィンドブレード!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210821171832j:plain
f:id:Onboro:20210821171945j:plain

 サイバーバース スカウトクラス タービン・スラッシュ ウィンドブレードです!またまた長い名前・・・。日本未発売のアイテムでウルトラクラスと比べると安いですがサイズ的にみるとちょっと高いかなあと思いました(当時2600円)。

 このウィンドブレードの特徴はいくつかあり、ビークルモードにならずロボットとの中間の形態になるというサイバーバースのスカウトクラスならではのギミック?と腰の可動が少し特殊で胴体の斜めで回るようになっているため腰をひねる動きが出来、すごいセクシーになっています。

 女性型トランスフォーマーを熱心にレビューされてる方の記事を見て買いました。腰がいいんだけど顔が好きなんだ!さあ私もレビューするぞ。熱心にな!

f:id:Onboro:20210821171912j:plain

f:id:Onboro:20210821171915j:plain

f:id:Onboro:20210821171918j:plain

f:id:Onboro:20210821171921j:plain

f:id:Onboro:20210821171923j:plain

f:id:Onboro:20210821171935j:plain

f:id:Onboro:20210821171940j:plain

f:id:Onboro:20210821171942j:plain

 中間形態です。いわゆるガウォークってやつ?知らんけど。後ろから見ると頭が少しというよりモロに見えています。ノズル部分はしっかり造形されており、手抜きだとかそういう印象はなかったです。キャノピーはアニメらしく青で塗りつぶされています。ローターはTCV版のように細かく作りこまれていますが回りません。

f:id:Onboro:20210821171945j:plain

f:id:Onboro:20210821171947j:plain

f:id:Onboro:20210821171950j:plain

f:id:Onboro:20210821171953j:plain

f:id:Onboro:20210821172003j:plain

 ギミックはタービン・スラッシュ。真ん中あたりを押し込むとスラッシュが出てきます。急降下してアタックするのかな?展開すると小ささも多少はなくなります。色はキャノピーとは別で爽やかな水色。

 脚が自由なのでこの時点でいろんなポーズをつけられます。腰使いと相まって、妙に色っぽく感じられますね。

f:id:Onboro:20210821171956j:plain

f:id:Onboro:20210821171959j:plain

 脚を曲げて上にあげとけば完全に変形したようになります。雰囲気だけ・・・。

 

 中間形態は以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 簡単変形。特にいうことなし。ビークルに変形し切らないというアイデアは斬新。賛否両論・・・。サイバーバースのスカウトクラスがこのタイプ。他では見たことないのでけっこうレアだと思ってます。

f:id:Onboro:20210821171614j:plain

f:id:Onboro:20210821171616j:plain

f:id:Onboro:20210821171618j:plain

 ロボットモード。個人的にはTCV版より好きなスタイル。背中はキャノピーを背負ってきっちりとまとまってます。脚の肉抜きはないほうが良かったですね。腕は肩しか動かず肘は曲がりません。腕に5mm穴がついているので武器を持たせることが出来ます。脚は良く動き、膝は逆にも少し動かせます。

f:id:Onboro:20210821171620j:plain

 顔に匹敵するくらい好きなのがこのお腹。シルバーで滑らかな曲線が描かれていてひじょうにセクシー。太ももの丸みが女性らしさをより引き立てています。改めて見るとムチムチですね。

f:id:Onboro:20210821171623j:plain

 顔です。大きめな瞳が日本向けのかわいい感じを表していて好き。同じ色で分かりにくいですが瞼が造形されていて、よく見るとジト目になってます。これがたまらない!ちなみに顔は固定です。少しでも動かせたらよかったけど・・・。

f:id:Onboro:20210821171850j:plain

 腰をくねらせることで色っぽい歩きが出来ます。

f:id:Onboro:20210821171825j:plain

f:id:Onboro:20210821171827j:plain

f:id:Onboro:20210821171829j:plain

f:id:Onboro:20210821171832j:plain

f:id:Onboro:20210821171834j:plain

f:id:Onboro:20210821171839j:plain

f:id:Onboro:20210821171853j:plain

f:id:Onboro:20210821171856j:plain

f:id:Onboro:20210821171909j:plain

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★かわいい!

 スカウトクラスのウィンドブレード。小さいがゆえにスペースを取らないうえ、ちょこんとしていてかわいい。それだけでなくエロいというのもポイント高い。良く動く腰、むっちりした太もも、セクシーなお腹、ぎゅっと詰め込んだエロさを感じた。可動面でも優秀で、不満なのは肘と頭が動かないことくらい。この大きさでも武器を持たせることが可能という点は驚いた。

 中間形態ではビークルに完全に変形しない。私は斬新で気に入った。腰の可動も相まって妙に色っぽい。ギミックで遊ぶのも楽しい。スペースを取らない、かわいい、エロい、これらを備えたこのウィンドブレードは本当に良く出来ている。日本未発売なのが惜しいところ。というよりスカウトクラスは何一つ販売していない・・・。

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!