オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

クールな車の女!サイバーバース ウルトラクラス シャドウストライカー!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210809141616j:plain
f:id:Onboro:20210809141653j:plain

 サイバーバースウルトラクラス”シャドウストライカー”です!前回同様名前の長いシリーズになります!彼女はディセプティコンのスナイパーで、あることからバンブルビーを目の仇にしています。という割には、お前バンブルビーのこと好きだろって思う場面がちらほらと・・・。サイバーバースは女の子がいっぱいいていいねえ。男女比で言ったら半々だと思います。

 この子はウルトラクラスというかなりでかいサイズになっています。お値段はお店で6300円で売ってありました。アマゾンの並行輸入品だと8000円くらいなので、遠征してよかったあ。まあ、それでも十分高いんだがな・・・!日本未発売は本当高いやつしかありませんよ・・・。

f:id:Onboro:20210809141653j:plain

f:id:Onboro:20210809141704j:plain

f:id:Onboro:20210809141709j:plain

f:id:Onboro:20210809141712j:plain

f:id:Onboro:20210809141715j:plain

f:id:Onboro:20210809141718j:plain

f:id:Onboro:20210809141721j:plain

 ビークルはとってもクールな車。紫最高!ガラス部分はきれいな水色でアニメっぽい。劇中再現度は高いです!ただビークルのシーンはかなり少なく、北極でバンブルビーを追いかけてたくらいしか披露してなかったと思います。タイヤは真っ黒だけど細かな造形があり、快適に回ります。リアウイングが悪魔っ娘っぽくてかわいいかっこいいです。

f:id:Onboro:20210809141726j:plain

 ん?ビークルの中にロボットが・・・。トランスフォーマーの中には、見なくてもいい部分があるんですよ。特に裏側なんかはね・・・。しかしこうすることでアニメの再現しにくいスタイルを再現できたっていうメリットもあります!

f:id:Onboro:20210809141728j:plain

f:id:Onboro:20210809141732j:plain

f:id:Onboro:20210809141735j:plain

 この子の持つギミックはビークル時のみ使えます。その名はSTEALTH SNIPER SHOT(ステルススナイパーショット)。スナイパーの技術を持つこの子にピッタリですね。アニメでも使っていて、バンブルビーに撃っていました。ただあの時はカーチェイス中でステルスもスナイパーもなかったんですが・・・。

 バンパーを押し込むと後部から砲台が展開されます。これが結構楽しくて収納展開を繰り返したくなります。車の一部が変形して武器を出しているのがダークサイドムーンのオマージュっぽくて好き。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 車を各部開いて変形完了!腕を変形させる際はドアを引っ張るのではなく、内側から押し込んで開けると破損の心配はないと思います。

f:id:Onboro:20210809141619j:plain

f:id:Onboro:20210809141620j:plain

f:id:Onboro:20210809141624j:plain

 ハリボテ感の強いロボットモードです。劇中再現度は高いです。スタイルとかはアニメのまんまだと思います。ただこれはシャドウストライカーが一度壊れる前の姿で、その後の片腕がシーカーの腕のやつではないです。タイヤの赤いとことかもしっかり再現されてるし、胸のとこもあんな感じでした。サイバーバースは変形したときのパーツの縮小が激しくておもちゃでは再現できないものがかなり多いです。なのでガワだらけになりながらもスタイルの再現を優先したのはひとつの正解なのかなと思います。ガワ自体は間違いじゃないよ。

 可動は肩が動かせ、肘は曲がりません。脚は横に開くだけです。可動はかなり少ないです。その分立たせやすさはナンバーワン。あと手に武器を持たせることが出来ます。低年齢向けを狙ったサイバーバースではこれでいいと思います。最も、低年齢向けを謳っているのは日本だけかもしれませんが・・・。そもそもこれ、日本未発売なんだけどね。なんで売ってくれないの?

f:id:Onboro:20210809141626j:plain

 スタイルはこんな感じです。かなりスリムで美しいです。ガワを外したらとんでもないことに・・・。お腹の銀色がきれい。

f:id:Onboro:20210809141628j:plain

  胸は車体前方が変形したかのようになっています。見たらわかりますがパーツが元よりかなり小さくなってます。そりゃガワ変形にもなるよね。あと胸はそんなに大きくないです。

f:id:Onboro:20210809141630j:plain

 顔はマスクに覆われています。きっとかなり美人です。左目はスコープでもついてそう。顔はもちろん固定です!

f:id:Onboro:20210809141635j:plain

 可動が少しなだけにポーズは棒立ちが基本です。しかしこうやって腕を開くと大きさと相まって妙に包容力を感じられます。腕のガワが袖っぽいからかな?

f:id:Onboro:20210809141638j:plain

 日々多忙な情報参謀の疲れを癒すことができそうです。

f:id:Onboro:20210809141650j:plain

 ばんざーい!

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★シャドウストライカーです!

 アニメではひそかにバンブルビーに思いを寄せているといった印象あるシャドウストライカー。日本特有のアドリブがたくさんあり、見ていて楽しかった。

 ビークルは劇中通りでかっこいい車。カラーリングは紫と水。前回紹介したスリップストリームと被っているようにも見えるが全然違っていて、どちらもきれいな仕上がりだった。ギミックは楽しい。

 変形は車を開いただけで面白さなどはない。変形といった変形は肩を上げるところくらいしかない。

 ロボットは劇中のスタイルを再現していてクオリティが高い。その分ガワが大きくなっているが仕方がないと思う。可動はほぼ腕しかなく、ポーズの幅はひじょうに狭い。その分たたせやすく、小さな子が遊んでも壊れるような細かなパーツはない。サイズも迫力ある大きさなので遊びがいがある。

 日本未発売なのと値段が高いのがネックだがシャドウストライカーが欲しい方はオススメしたい。

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!