オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

オップッティー、マァース!!!MB-13ボーンクラッシャー

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210708122543j:plain
f:id:Onboro:20210708122442j:plain

 MB13ボーンクラッシャーです!彼は実写無印に登場したディセプティコン、高速道路で車を派手に破壊しながらオプティマスに突撃。しかし顔を殴られ目玉が飛び出してしまい、必殺の背中の爪で攻撃するも頭をもがれ死亡。登場退場において強烈なインパクトを与えたキャラクターです!

 MBシリーズは元々あったアイテムを重塗装にしたもので、このボンクラも元はMD版です。カラーリングがより劇中に忠実になっています。

f:id:Onboro:20210708122442j:plain

f:id:Onboro:20210708122443j:plain

f:id:Onboro:20210708122446j:plain

f:id:Onboro:20210708122448j:plain

f:id:Onboro:20210708122451j:plain

f:id:Onboro:20210708122454j:plain

f:id:Onboro:20210708122500j:plain

f:id:Onboro:20210708122502j:plain

 ビークルバッファロー地雷処理車。けっこうかっこいい!平和と安全のためにあるはずの車なのにディセプティコン。本人も破壊が大好きなようである。ボンクラの爪は元のやつよりかなり大きいのは知ってましたか?映画スタッフがこれを採用したのはよかったものの、しょぼかったので急遽でっかくしたそうです。あれぐらいないと確かに迫力なさそう・・・。

 MD版を持ってないので比較した感想はいえませんが、画像を見る限りではこちらのカラーリングの方が劇中に忠実です。そりゃそうか。

f:id:Onboro:20210708122504j:plain

 もちろん爪は動かせます!でっかくて迫力があります!いいね!ちょっと取れやすいのがたまにきず。取れやすい分取り付けやすくもあるのだが・・・。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 変形難易度は普通。凝ってる変形だなあと感じました。複雑に変形してるわけでもないのにエイリアン特有の異形な体形に変身するのはすごい!これぞ実写トランスフォーマーです!

f:id:Onboro:20210708122509j:plain

f:id:Onboro:20210708122514j:plain

f:id:Onboro:20210708122522j:plain

 胴体が細くて肩が異常にデカく、腕はめちゃ長い。なんだこのエイリアン(歓喜)。爪の収まり方がかっこよくて好き。タイヤの配置もいいね。コイツ何気に足ローラーなんですよね。ディセプティコンではめずらしい。可動は腕が少し特殊だが良く動く。脚も同様でつま先が長く、固定力もあるため様々なポーズが取れる。

 劇中と比べると特徴は抑えてあるがそっくりではないという印象。もうちょっと胴体太かった記憶があるんですよね。でも不思議なことにこれはボーンクラッシャーだ!ってなるんですねー。

f:id:Onboro:20210708122526j:plain

 虫顔。目の塗り方がアニメイテッドっぽい。顔は自由自在に動かせます。

f:id:Onboro:20210708122529j:plain

 かっこいい背中。これが彼の切り札です!

f:id:Onboro:20210708122533j:plain

f:id:Onboro:20210708122536j:plain

 ギミック紹介。爪は伸ばして前方に出せます!畳んである腕を伸ばすと化け物になります!これだけ長けりゃオプティマスもしっかりホールドできますね!

f:id:Onboro:20210708122539j:plain

f:id:Onboro:20210708122543j:plain

f:id:Onboro:20210708122546j:plain

 オプティマスの代わりに抱かれてもらいました!

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★ギミックが好き

 映画のボーンクラッシャーの活躍を見て欲しくなった人はこれを買うといいと思った。爪が伸びるのはもちろんのこと。腕がさらに伸びるのでド派手な動きが本当によく似合う。手に取ってみると割と小さいのだが腕を伸ばすと大きく見えるようになる。

 カラーリングはより劇中に近く、さすがはMBシリーズだなと思った。

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓