オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

SS-27 メガトロン TFレビュー!

トランスフォーマーレビューその4

今回はコレ!!!

f:id:Onboro:20201109171021j:plain

SS-27メガトロンです!!!パチパチパチー

 コチラのメガトロン様は映画第三作目ダークサイド・ムーンにて登場しました!

乗り物はタンクローリーですが名前はエイリアン・トラック。なぜエイリアンとつくのか...。

f:id:Onboro:20201109171015j:plain

 付属品のイゴールを車体の上につけることが出来ます。劇中ではやけにメガトロン様に馴れ馴れしく、破壊したリンカーン像の顔を舐めていました。コイツの正体はロングハウルの頭部だけの姿だとか...。

f:id:Onboro:20201109171029j:plain

f:id:Onboro:20201109171024j:plain

 真横から撮るとカメラに収まらないですね。ほんとに長いです。タンクローリーって、もっとタンク部分が露出している印象があるんですけどもそうでもないんですかね?

f:id:Onboro:20201109171101j:plain

 これのすきなところ、チェーンのデティール。スタジオシリーズは本当に細かくできていて好き。

f:id:Onboro:20201109171052j:plain

f:id:Onboro:20201109171035j:plain

 細い...。自動車なんでそりゃそうだって感じですが、横から見た後に縦からみるこの差よ。前の方は改造された刺々しいバンパーでかっこいいですけど、軟質パーツがゆえに開封した時から曲がってます。残念なり。後ろの方はワイヤー?の細かいデティールがあります。確かにありそう。

f:id:Onboro:20201109171046j:plain

 裏面には武器を収納するためのピンがあり、はめることが出来ます。

f:id:Onboro:20201109171041j:plain

 後ろから見てはいけません。ですがこういうタイプってかなり珍しいなと思いました。だいたいトラックに変形するものはこの部分に全て詰め込んでいるので、このメガトロン様は新しい変形を生み出したのだなと思いました。すばらしい!

 

トランスフォーム!!!

youtu.be

 難しい、ほんとに難しい。このメガトロン様は変形難易度が結構高めです。なにが難しいかというと、ロボットから乗り物にするときですね。腕を収納してから胴体を収納するあたりがほんと難しい。初めて触ったときは2時間くらいかかりました。トホホ...

 

f:id:Onboro:20201109170347j:plain

 どこか哀愁漂う姿...。今までのメガトロン様とは全く違うタイプです。体はけっこうがっちりしてます。マントがよくお似合いで。かっこいい!ただ足がほんと箱。もうちょいほそければバランスがさらに取れたと思います。

f:id:Onboro:20201109170539j:plain

f:id:Onboro:20201109170545j:plain

 マントをはずし、体に巻いているチェーンがあるやつとないやつ。トランスフォーマーって服がないから裸にチェーン巻いてるみたいで結構えろい。セクシーさを感じます。劇中再現度は胴体が高く、腕はあまり、足はそこそこってとこかなと思います。あれを再現するのはかなり難しいと思いますし、結局のところ劇中再現度は高いということになります。

f:id:Onboro:20201109170550j:plain

 横から見てわかるように猫背トロンです。このメガトロン様の残念なところは後で言いますが可動と猫背でしか立てないところです。

f:id:Onboro:20201109170556j:plain

 劇中では多分、背中を見せてないと思うのでどんなもんかわかりません。このメガトロン様の背中は正直微妙です。それっぽいデティールがあるのは素晴らしいですが、胴体と肩をつなぐ関節が丸見えで弱弱しさを感じてしまうからです。あと付属の武器を装備できます。

f:id:Onboro:20201109170603j:plain

 顔は基本的に変わってなくて、結構作りこまれています。もっと破損してた気がするような...。リベンジの顔よりもこっちのが好き。

f:id:Onboro:20201109183441j:plain

f:id:Onboro:20201109183450j:plain

 顔はあまり動かせません。

f:id:Onboro:20201109183522j:plain

 上から見るとスカスカしています。胴体のハリボテがバレる!マントを被れ!

f:id:Onboro:20201109183528j:plain

 ちなみに付属品はこれだけあります。数だけは多いです。

f:id:Onboro:20201109183532j:plain

 印象的なショットガン、すんごいかっこいい!

f:id:Onboro:20201109183541j:plain

 こんなかんじで装備。劇中ではホルダーみたいなのがあったけどさすがにないか。

f:id:Onboro:20201109183549j:plain

 我らがオンボロンとサイズ比較。でっか!顔の高さがオンボロンより高いです。

f:id:Onboro:20201109183557j:plain

f:id:Onboro:20201109183602j:plain

 メガトロン様は成長期なんかな?

f:id:Onboro:20201109183433j:plain

f:id:Onboro:20201109183428j:plain

f:id:Onboro:20201109183431j:plain

f:id:Onboro:20201109183436j:plain

 腕は柔軟に動き、肘は何と150°くらい曲がります。指は左右で異なり、武器を持てるのは右のみです。

f:id:Onboro:20201109183455j:plain

f:id:Onboro:20201109183506j:plain

f:id:Onboro:20201109183512j:plain

f:id:Onboro:20201109183516j:plain

 脚は股関節の方は前にしか動かず、膝は二重関節。しかし足の箱が大きすぎて死んでます。つま先は変形の恩恵で曲がりますが、箱なので曲げたとこで特に意味はない。

f:id:Onboro:20201109184648j:plain

 ただ立ってショットガン持ってるだけでかっこいいこのメガトロン様!すごいっツ!

f:id:Onboro:20201109184658j:plain

 リロードしてるだけでかっこいい!メガトロン様強い!

f:id:Onboro:20201109184712j:plain

 変形したらすぐにマントを捨てるメガトロン様。似合うなあ。

f:id:Onboro:20201109184719j:plain

 隠していた凶暴性を解き放て!

f:id:Onboro:20201109184723j:plain

 ポーズはぶっちゃけ取りにくい。立ってるだけの方がいいかも?

f:id:Onboro:20201109184729j:plain

メ「サイバトロン星は、救われたのだ」

 

以上になります。

このメガトロン様は劇中再現度の代わりに可動を犠牲にしたという印象を受けますが、それでもいいおもちゃです。ただ飾るだけでも静かに見守ってくれそうです。劇中ではセンチネルに仕切られ、オプティマスに顔を取られ、散々です。あの終わり方はないわと思いました。メガトロン様はほんとはいい機械なんですー。この記事を見て下さっている皆さま、このメガトロン様を手に入れましょう!持ってる方は遊んであげましょう。映画では不幸でしたけど、おもちゃとしては幸せにしてあげましょう!!!


 気になった方コチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!