オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

まさかの新規造形!サイバーバース ウルトラクラス スリップストリーム!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210806132238j:plain
f:id:Onboro:20210806132729j:plain

 サイバーバース ウルトラクラス スリップストリームです!名前が長い(笑)。実はこれ日本未発売のやつでアマゾンで並行輸入品を買いました。トランスフォーマーをたくさん置いてるお店などに行くとあるかもしれません。名前が長いのはTCVやSS、MPなどの略称がないからなんですね。サイバーバースのおもちゃはかなり種類が多くて、スリップストリームだけでも3種類あったりします。スリップに関しては全部日本未発売だけど・・・。

 このスリップの見どころはなんと完全新規造形!スリップストリームというキャラクターはトランスフォーマーアニメイテッドで初登場した女ディセプティコンです。当時は残念ながらおもちゃが出ず・・・。出たとしても何かの色違いでした。大抵スタスク。そんなスリップが何かの色違いではなく本当に完全新規として発売!結構前だがな。劇中再現度などはかなり高く、満足いくものでした!

 名前にウルトラクラスとありますがこれは大きさのことを指しています。まあまあ大きいです。スタジオシリーズのメガトロン様と同じくらいあります。あれはたしかリーダークラスだったような・・・。とにかくサイバーバースはサイズ別でかなりの数のおもちゃがあるってことです。

f:id:Onboro:20210806132729j:plain

f:id:Onboro:20210806132726j:plain

f:id:Onboro:20210806132717j:plain

f:id:Onboro:20210806132722j:plain

f:id:Onboro:20210806132709j:plain

f:id:Onboro:20210806132712j:plain

f:id:Onboro:20210806132715j:plain

 ビークルは戦闘機。アニメとそっくりです!手はむき出しだがな。紫は好きな色なのでかっこよさと相まって気に入ってます。ただの紫ではなく、キラキラした感じになっていてとてもきれいです!ランディングギアがついていますが回るなどはありません。

f:id:Onboro:20210806133510j:plain

 サイバーバースはギミックが命みたいなところがあって、どのおもちゃにも何かしらのギミックがついています。スリップはSONIC SWIRL(音速の渦巻き?)というギミックがあります。腕を押し込むとそれがスイッチとなりでっかいプロペラが出て、クルクル回ります!きれいに回るときと回らないときがあって、プロペラを回しながら戻すと上手くいきます。

f:id:Onboro:20210806133513j:plain

f:id:Onboro:20210806133517j:plain

f:id:Onboro:20210806133520j:plain

f:id:Onboro:20210806133522j:plain

f:id:Onboro:20210806133525j:plain

f:id:Onboro:20210806133529j:plain

 ビークルの裏をみると、みっちりと敷き詰めてあって密度感があります。チープさを感じさせませんね。まあこれ高いんだけどね・・・(6300円)日本で発売してくれればもう少し安いだろうに・・・。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 サイバーバース特有の簡単変形。簡単であるがしっかりと変形させてる感があり、良く出来ています。各部のロックなどしっかりしていて、個人的にはかなり堅実な作りになっていると思います。

f:id:Onboro:20210806132241j:plain

f:id:Onboro:20210806132244j:plain

f:id:Onboro:20210806132246j:plain

 ロボットモードです!あのスリップストリームです!劇中再現度はかなり高いです!少し肩幅が広い印象。ただし背面は・・・。サイバーバースはおもちゃで再現できるようなデザインになってない部分が多いので仕方ないですね。スリップストリームは他のシーカーと同じデザインなので(スタスクは除く)色を変えればサンダークラッカーやアシッドストームにもできちゃうね。

f:id:Onboro:20210806132254j:plain

f:id:Onboro:20210806132248j:plain

 肌色となる部分が銀色で結構好きですね。太ももがむっちりめで素晴らしい!パンツは黒!上にけっこう上げてますね。女性型で胸はタービンってもう完全にあれですよね。真ん中にポチがあるし・・・。ちなみに胸は前に出てるというよりかは引っ込んでると言っていいくらい貧乳です。

f:id:Onboro:20210806132327j:plain

 後ろ側のガワと肉抜きが目立つ中、尻だけはしっかりと詰まっています!可動部分だからこうなってんだけどね。コストを抑えても尻は抑えない!すばらしい!

f:id:Onboro:20210806132251j:plain

 アニメの顔とは少し印象が変わる顔となっています。眉毛がないからかな?紫の分厚い口紅が大変良き。

f:id:Onboro:20210806132257j:plain

f:id:Onboro:20210806132314j:plain

f:id:Onboro:20210806132319j:plain

 可動は少し制限が掛かっていて、腕は肘が深く曲がるなど優秀ですが、回転がないので手の向きを変えたりはできないです。脚は膝が固定になっていて棒立ちが基本です。つま先は角度を変えることが出来、割と優秀。

f:id:Onboro:20210806132302j:plain

f:id:Onboro:20210806132331j:plain

 武器は肩についているナル光線?です。取り外しは出来ません。これだけは色のチープさが目立つかな。

f:id:Onboro:20210806132335j:plain

 胴体を少し浮かせることが出来ます!何かの儀式かな?

f:id:Onboro:20210806132707j:plain

 プロペラをだすと巨大なタケコプタ〇に・・・。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★スリップ来た!!!

 スリップストリームはアニメでレギュラー並に登場してたので声といい見た目といいお気に入り!完全新規で作られたこのスリップを手に入れたときは本当にうれしかった!劇中再現度はビークル、ロボット共に非常に高く、ガシガシ遊べる女ロボットであった!

 ビークルモードはチープさがなく、かっこよくてきれいなカラーリングでよかった。目玉ともいえるギミックは本当にただクルクル回るだけなのだがこれが結構楽しい。回る様はマリオカート7の水中を走っているときを連想させる。

 変形は簡単。トランスフォーマーらしく、変形させてる感がありすばらしい。サイズがサイズなだけにねじも結構大きく、破損とは無縁にも思える。

 ロボットモードはあのスリップストリームを良く再現している。ガワや肉抜きの関係で背面の見ごたえは少し悪いが、正面はよくできている。肌色の部分が銀色で、ロボットの肌感が出て最高。太ももはむっちりしていて良き。胸はかなりの貧乳。劇中では銀色はないがスタイルは良く再現されている。何気に尻は肉抜きされてないのが好感ポイント!

 全体的に良く出来ていてサイズ的にも迫力があり、大満足だった。ただただ残念なのが日本で発売していないこと。

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!