オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

これぞ怪物のブレイン!SS-43 ミックスマスター!

 皆さんどうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!

f:id:Onboro:20210311162018j:plain
f:id:Onboro:20210311162002j:plain

 SS-43ミックスマスターです。こいつはトランスフォーマーリベンジにて登場したコンストラクティコンの一人です。八体で一つのロボット”デバステーター”に合体することが出来ます。ミックスマスターはその中の頭担当になります。余談ですがこいつはそこそこ賢いらしいです。ブレインは大事やからね。

f:id:Onboro:20210311162006j:plain

 ビークルミキサー車です。後ろの方は爪がむき出しになっています。タンクローリーに変形するダークサイド・ムーンメガトロン様と雰囲気が似てますね。もしや偉い人なのでは?

 

 ビークルは以上になります。爪がむき出しになっている以上ミキサー車としてはどこか微妙に感じます。それではロボットモードへトランスフォーム!

youtu.be

 変形について特に思うことはないかな。

f:id:Onboro:20210311162034j:plain

 ムービー版のディセプティコンらしいクリーチャーロボです。ミキサー部分を腕に盾のように取り付けているデザインが好き。体自体は小さめですな。

 劇中再現度は高めですが肩幅が広すぎるのが残念かなと思います。もうちと狭かった記憶。

 可動はそこそこ動き自由自在に動かせます。干渉するパーツが少ないのも良い点です。手足が大きいのでそこそこ安定。

f:id:Onboro:20210311162027j:plain

 結構イケメンな顔です。ボールジョイントなので自由自在に動かすことが出来ます。シルバーパーツの配置がいいですね。

f:id:Onboro:20210311162038j:plain

 防御している姿が一番似合ってるミックスマスターミキサー車だからこそできる技です。しかしちょっと防御面積が小さいな。

f:id:Onboro:20210311162041j:plain

 ミックスマスターと言えば攻撃方法が背中にしょってる砲台でドカーン!でしたよね。それっぽいのは出来ますが、砲台がデザインだけで実際には違うのでこんな感じになります。リベンジ公開当時に発売されたミックスマスターなら再現可能です。欲を言うならそっちの方が欲しかった。

f:id:Onboro:20210311162049j:plain

 デバステーターの頭へと変形させたのがコチラ。変形自体はあまり面白くないです。

f:id:Onboro:20210311162052j:plain

 もうちょっと顔横に広かった気がしますがだいたいこんなもんだったと思います。さすがに吸引部分は再現無理か。

f:id:Onboro:20210311162058j:plain

 個人的には首に当たる部分の処理の仕方が好きです。ミキサー車が変形しているんだな実感させてくれます。ムービーではミキサー車の面影0だったもんで。

f:id:Onboro:20210311162056j:plain

 以上になります。手足が大きいので姿勢がかなり安定しているすばらしいおもちゃです。そのうえ合体前提ですがよくできたトリプルチェンジャーです。いろいろいじっていくうちにリベンジ公開時に販売されたこいつも欲しくなってしまいました。あっちは見る感じロボットモードのスタイルやギミック面でこいつよりよさそうでした。手に入れる機会があれば手に入れたいです。

 

 気になった方コチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!