オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

悪女には気をつけろ!SS-29 シャッター

 閲覧ありがとうございます!オンボロンです。今回紹介するのはコチラ!

f:id:Onboro:20210527184453j:plain
f:id:Onboro:20210527184336j:plain

 SS-29シャッターです!こいつは映画バンブルビーにて登場した女性ディセプティコン。女性のディセプティコンってかなり珍しいんですよね。アニメサイバーバースだと女性けっこういるんですが実写だとディセプティコンで二体しかいないんですよね。そのうちの一体はリベンジでサムにディーゼルのにおいのするキスを浴びせたアイツなんですがあれ女性?とまあ純粋な女性ディセプティコンはシャッターとなります。

 映画ではかなり活躍してました。相棒のドロップキックと共に人間をだまして情報を集めたり、バンブルビーを圧倒したり、最後は実写特有の負けると死ぬで死にました。撤退とかで生きながらえるケースが実写には少ないように感じます。そう思うとスタースクリームってすごくないか?二度も撤退に成功しているんだぞ!?

f:id:Onboro:20210527184338j:plain

f:id:Onboro:20210527184341j:plain

f:id:Onboro:20210527184343j:plain

f:id:Onboro:20210527184345j:plain

 ビークルモードは車、マッスルカーです。彼女はトリプルチェンジャーなのでもう一つビークルがあります。戦闘機です。どうやら再現は難しかったようでこれと別に戦闘機バージョンのシャッターもありますよ!あれの再現は無理だろうなあ。

 車高が高くてただの車じゃない感があっていいね!荒野を走るぞって感じのタイヤが好き。バンパーについてるのって全部ライト?にしてもかっこいいなあ。トランスフォーマーってロボットだけじゃなくていろんな乗り物を知れるっていうのも良いところだと思いますね。

f:id:Onboro:20210527184347j:plain

 こんな車が目の前走ってきたらビビるわ!本当にこんなに車高高いんですか?今画像見てきたら確かに高いですね。けっこう圧倒される...。かっくいい!

f:id:Onboro:20210527184351j:plain

 付属の武器は裏側に収納することが出来ます。しっかりハマるので落ちる心配もないし、まとまりがあって良い。

 

 

ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 簡単ではなく難しいわけでもない変形難易度です。ただ慣れないうちは両サイドのボンネットを開くところがポロリすることがありました。ロックが固いので強めに引っ張るとポロリしますね。変形中にパーツが取れるって少し萎えてしまいますがシャッターのポロリということで満足しましょう!

f:id:Onboro:20210527184355j:plain

 ロボットモードです!あのーどちら様?そう!このシャッターは人によっては少しだけ残念な仕様があるのだ!顔がマスクオン。パッケには素顔が描かれてた気がするが実際はマスクを被っている状態。ガスマスク?私にはスパイダーマンにしか見えなかった...。あの美人顔を見たかった人には残念な仕様なのだ!

 スタイルは足が長いが女っぽいかと言われると顔が見えないのと顔が埋まり気味なのもあって微妙。でも大丈夫!我々には補正があるから、悪女と思えばそう見えるのだ!

f:id:Onboro:20210527184405j:plain

 ふんふん、車、車体前方が胸、女性...もしかして!

f:id:Onboro:20210527184358j:plain

 で、デカい!シャッターは胸がデカい!やったぜ!

f:id:Onboro:20210527184416j:plain

 めちゃくちゃ前に突き出てますね(笑)。こんな侵略者が来たら、簡単に支配されそう。

f:id:Onboro:20210527184413j:plain

 セクターセブンの人たちはこの距離でお話してたのかな?これもう胸と話してんじゃん!うらやま。

f:id:Onboro:20210527184402j:plain

 謎アングル、真下。素晴らしいと思います!!!

f:id:Onboro:20210527184421j:plain

 脚はこんだけしか開きません。棒立ちとほぼいっしょ。ガワがデカいから仕方ないね。でもこのガワ、見方によっては素晴らしいものへと変わるのです!

f:id:Onboro:20210527184427j:plain

 まず後ろにする。このままだとでっかいガワを背負ってるだけなんですが...。てか背中のガワは車タイプのトランスフォーマの宿命みたいなもんですね(笑)。

f:id:Onboro:20210527184433j:plain

 下を向かせると太い太ももになります!きれいな大きなガワのおかげで太ももにしか見えないねえ。シャッターさんは前に屈むだけで侵略できそう。持ってる人はやってみてね。

f:id:Onboro:20210527184448j:plain

 色仕掛けだけではなく戦闘も得意なシャッターさん、二つの優れた武器を持ってます!かっこいいなあ。

f:id:Onboro:20210527184437j:plain

 腕に取り付けて手が武器になった感じにも出来ますよ!

f:id:Onboro:20210527184457j:plain

 暗殺者っぽい。

 

 

以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★女ディセプティコン!!!

 実写では純粋な女性のディセプティコンであるシャッター。玩具でも女性であることが分かるように作られている!まず突き出したでっかい胸!男の場合だと横幅が広くなって女には見えなくなるがシャッターの場合、車前方の両サイドを背中のガワにつけているので女性らしい横幅かつデカ胸を構成していてすごい!そして車の扉にあたるガワを太ももの裏に回すことで太い太ももになっている。太ももは文字通り、太くあるべきなので太ければ太いほど良い!一見顔が埋まってたり、マスクオンなおかげで女性と分かりにくいが、こういった女性を直接表すパーツの出来が素晴らしい!工夫の結晶である!エロイ!

 エロさだけでなくかっこよさも兼ね備えていて、マスクオンというのもあって戦闘に合っている雰囲気を出している!武器も渋くてかっこいい!ビークルモードもめずらしい車でかっこいい、一度乗ってみたい。

 少しだけ残念なところは脚が横に全然開かないところ。もうすこしポーズの幅があればなあと思った。マスクに関してはシャッター2を買えば済む話なので残念な点ではない。

=======================================

 気になった方コチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!