オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

とにかく畳む!SS-66 オートボットディーノ

 どうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210801160254j:plain

f:id:Onboro:20210801160256j:plain

f:id:Onboro:20210801160258j:plain

 SS66オートボットディーノです!ディセプティコンでも全然違和感ない強面顔!両腕のブレードや劇中でのかっこよさ!あまりオートボットを買わない私が欲しくなったアイテムです!といっても最近はオートボットが欲しかったりする。

 ディーノって実写オリジナルなのかと思ったら元はG1のリジェ。大人の都合で名前が変わったようです。リジェと言ったら透明化で、もちろんディーノも透明になれるようです。

f:id:Onboro:20210801160301j:plain

f:id:Onboro:20210801160309j:plain

 

f:id:Onboro:20210801160311j:plain

f:id:Onboro:20210801160312j:plain

f:id:Onboro:20210801160313j:plain

f:id:Onboro:20210801160316j:plain

f:id:Onboro:20210801160320j:plain

 フェラーリ・458イタリアという車に変形します。ちなみにこの車は許可が取れてない云々でそれに似たデザインとなっています。でもかっこいい!タイヤはツルツルしてちょっと安っぽい。分割線がたくさん入っているのがいかにも変形するぞという意志を感じて好き。実写版の車は高級車やスポーツカー揃いでいいですねえ。

f:id:Onboro:20210801160332j:plain

 付属の武器はこういう感じで取り付けることが出来ます!ほかにも取り付け方があってそれは車の内部です。中に収納することで完璧に武器の存在を消すことが出来るというすばらしい設計になっています。

 

 ビークルは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 久々に難しい変形に出会えて満足。一度変形できたら次はすんなりいく素晴らしい設計。車のトランスフォーマーによくある背中はルーフ。がしかしとにかくひたすら畳んで小さく収納することで、ガワではありますが背中にしかみえません!太ももは浮いたパーツを押し込むことで自然な太ももを構成していて良かった。

f:id:Onboro:20210801160336j:plain

f:id:Onboro:20210801160340j:plain

f:id:Onboro:20210801160343j:plain

 ちょっとずんくりむっくり感はあるけどかっこいいロボットです!劇中再現度は高くて非常にクオリティが高いです!

 可動は全体的に優秀です。腕は肩が少し大きいため動かしづらかったりします。ちなみに肩は上下にも動かすことが出来、多少干渉するものの良くできています。肘は深く曲がり、手には回転がついています。脚も良く動く方で膝あたりには回転もついていて、つま先は前に深く曲がります。

f:id:Onboro:20210801160347j:plain

 胸はダミーパーツになっています。ダミーじゃないとこのかっこよさにはならないね。マフラーみたいなのは周りと比べると少し柔らかいので、干渉して折れたりして壊れることはないと思います

f:id:Onboro:20210801160356j:plain

 もうディセプティコンでしょこれ。超怖い顔です。集光ギミックなどはなく、目は塗られています。つぶらな瞳ってやつですか?

f:id:Onboro:20210801160440j:plain

 このディーノのすごいところ。ガワを限界まで畳み、かつ薄く収納していること。これガワじゃなく背中ですね。本当によくできていると思います!

f:id:Onboro:20210801160411j:plain

f:id:Onboro:20210801160407j:plain

f:id:Onboro:20210801160402j:plain

 武器はもちろん両腕のブレード。もう装備するだけでかっこいい!ディーノは説明にあるとおり銃火器を使わないみたいですね。オートボットって割と剣や素手で戦っているのが多いような・・・。

 手に持たせたりもできますがちょっと違う。背中にも取り付けることが出来ます!ブレードは真っ黒かあって思ってましたが劇中のブレードも割と真っ黒だったり。

f:id:Onboro:20210801160424j:plain

 超かっこいい!!!

f:id:Onboro:20210801160428j:plain

 なんと片足立ちも出来る!

f:id:Onboro:20210801160432j:plain

f:id:Onboro:20210801160434j:plain

 銃っぽい持ち方

f:id:Onboro:20210801160437j:plain

 ディーノの最期を想像してみた。小説版ではスタースクリームにやられたみたいですが映画の方は不明。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★買ってよかった!

 ビークルフェラーリを意識したスポーツカーで劇中通りではないが雰囲気はばっちり。赤くてクールでかっこいいビークルである。少しタイヤが回りにくいのがネック。トランスフォーマーのよさは変形することであるが、ビークルにも注目してほしい。実写はスポーツカー、高級車揃いなため、集めれば集めるほどいろんな車を知ることができる。

 変形は歯ごたえある難易度で、パタパタとガワを極限までに畳んでいくのが楽しい。後輪辺りの浮いたパーツを押し込んで太もも構成するというのが凝っていてグッド。

 ロボットは少しずんぐりむっくり感があるが見事に劇中どおりである!良く動いてくれるし倒れにくい!おもちゃとしても良くできている。付属のブレードを装備すればもう敵なし!超かっこいい!

 特に致命的な欠点もなくひたすらにかっこいいため、ぜひとも手に取って遊んでほしいアイテムです!

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!