オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

塗装のすゝめ 【サウンドウェーブ編】

 どうもオンボロンです。今回は紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220112161550j:plain

 サウンドウェーブたちです!左がSS-55、右がSS-42となっています。この2体は過去の記事で紹介しましたが今回はタイトル通り塗装することをおススメする記事となります。

f:id:Onboro:20220112161533j:plain

 使った塗料はこの3つ。このAQUEOUSという種類のやつをつかっています。発色が良く、ニオイとかも全然気にならないのが素晴らしい。ただ蓋の色みて選ぶとなんか違うなってなるやつがありました。

 塗装に関しては素人なのでとりあえず安全そうな水性って感じで選びました。実際使いやすいのでこれでよかったです。あと筆は100均の細いやつを使いました。これに関しては金かけた方がいいよなあと思いつつ、あんまり塗る機会ないからいいやって感じで・・・。でも洗わずに捨てれるし安いし100均便利だあ。

f:id:Onboro:20220112161509j:plain

f:id:Onboro:20220112161519j:plain

f:id:Onboro:20220112161503j:plain

f:id:Onboro:20220112161504j:plain

f:id:Onboro:20220112161507j:plain

f:id:Onboro:20220112161500j:plain

f:id:Onboro:20220112161527j:plain

 メチャクチャかっこいい!!!全部シルバーにするだけでこんなに変わるとは・・・。感無量!塗り自体は粗いんですがそれのおかげでより実写っぽくなったのではないかなと自画自賛してます。しかしほんとにかっこよくなった!以前はグレー1色だったものですから。それならSS-11 メガトロンもこんな感じで塗装すれば・・・。想像するだけでもう楽しみです。ただまたシルバー買わないと足りないだろうなあ。

f:id:Onboro:20220112161539j:plain

f:id:Onboro:20220112161541j:plain

f:id:Onboro:20220112161544j:plain

f:id:Onboro:20220112161547j:plain

f:id:Onboro:20220112161535j:plain

 もう片方も塗装しました。といってもほとんどシルバーだったので顔とか手とか細かいところを塗装しました。あとレーザービークもね。一番デカいのは腕の円盤。劇中であんなに電流走ってたんだから青で塗りたいよね?これができたのが大きい!!!かゆいところに手が届いた感じで大満足です!

f:id:Onboro:20220112161550j:plain

 今回の記事はいかがだったでしょうか?SS-55に関しては塗装すれば大幅に良くなるのでぜひとも試してみてほしいです!あとこいつはなぜか人気がないのか比較的安く購入できるので敷居も低いですよ!SS-42は高いけど・・・。

 

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!