オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

大胆に変形!TLK-04 ダイノボット スラッシュ!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20220103142150j:plain
f:id:Onboro:20220103142259j:plain

f:id:Onboro:20220103142144j:plain

 TLK-04ダイノボットスラッシュです!彼はダイノボットのメンバーの一体です。映画には未登場。安かったから買ってみたってやつです。

f:id:Onboro:20220103142146j:plain

f:id:Onboro:20220103142147j:plain

f:id:Onboro:20220103142150j:plain

f:id:Onboro:20220103142152j:plain

f:id:Onboro:20220103142200j:plain

f:id:Onboro:20220103142203j:plain

f:id:Onboro:20220103142206j:plain

f:id:Onboro:20220103142210j:plain

f:id:Onboro:20220103142214j:plain

 ビーストモードはヴェロキラプトル。メカっぽい色合いでかっこいい!獰猛で強そう。トゲトゲしているのはトゲじゃなくて羽毛とのこと。手足の可動はもちろんのこと口の開閉も可能。ただ手は少々動かしにくい。尻尾は動かせません。

f:id:Onboro:20220103142216j:plain

 似たもの同士。いいコンビが組めそう。

 

 ビーストモードは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 結構複雑な変形で難易度も高く面白い。きつめな設計なのか変形の際いろいろ干渉してポロリが多かった。

f:id:Onboro:20220103142232j:plain

f:id:Onboro:20220103142235j:plain

f:id:Onboro:20220103142238j:plain

 ロボットモードです。重装備っぽい見た目でけっこうかっこいい!足の接地面が小さく少し倒れやすい。というよりポーズを取らせにくい。可動はまあまあ。腕は肩アーマーで動きが少し制限される。脚は付け根の部分に羽毛のパーツがあり前には動かしにくい。膝を曲げることももちろんできるがすぐに倒れてしまう。

f:id:Onboro:20220103142247j:plain

f:id:Onboro:20220103142250j:plain

 顔はバイザーとマスクでおおわれていてかっこいい!左右を向くこともできます!

f:id:Onboro:20220103142259j:plain

 武器はアックスかと思われます。普段はビーストモードの腕にはめてあるんですが取り出すときは注意。深くハマっているため引き出すとアックスがちぎれそうになります。なので普段は取り付けないほうがいいです。この子けっこう軟質パーツが多いんです。

f:id:Onboro:20220103142253j:plain

f:id:Onboro:20220103142256j:plain

f:id:Onboro:20220103142303j:plain

f:id:Onboro:20220103142315j:plain

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★☆変形自体は好き

 このキャラを買って思ったのが愛着が湧かなかったこと。どうやら玩具オリジナルキャラクターみたいなのでこの子が映画で活躍することもないらしい。あとはポロリの多さや倒れやすさもある。が頭を脚にして恐竜の面影を消す変形はとても好き。実写トランスフォーマーらしくぐちゃぐちゃになってロボットを形成してるみたいな変形を思わせるので変形に関しては本当に良く出来ている。ビーストもロボットも大変かっこいいのでヴェロキラプトルが変形するおもちゃと思えばかなり良いものに見えるんじゃないかなと。一つ気を付けてほしいのが武器は外した方がいい。

 ====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!