オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

美しい脚!TA-09 ブラックアラクニア!

 どうもオンボロンです!今回紹介するのはコチラ!!!

f:id:Onboro:20210908135432j:plain
f:id:Onboro:20210908135528j:plain

 TA09ブラックアラクニアです!彼女はトランスフォーマーアニメイテッドに登場した女ディセプティコン。しかしその正体は死んだはずのオプティマスの友人、エリータ・ワンなのであった・・・。どこかの星で化け物クモに毒を注入され生物と機械の中間の生命体になったそうです。劇中でも水が平気なトランスフォーマーたちとは違い、息ができないため潜れなかったり、オールスパークの恩恵を受けられなかったりと生物の成分がいろいろと邪魔しているようです。彼女自身もそれをコンプレックスに感じているようです。かわいそう。そのわりには敵を誘惑してたりするんですがね・・・。オプティマスとの関係ですが友人というよりは恋人に近い印象。

 アニメイテッド特有のスタイルを完全再現しているこのシリーズは本当に良く出来ていてクオリティが高いです!それゆえ今買おうとしても高額になってるやつばっかなんですよね。センチネルはやすかったけど・・・。

f:id:Onboro:20210908135453j:plain

f:id:Onboro:20210908135456j:plain

f:id:Onboro:20210908135500j:plain

f:id:Onboro:20210908135505j:plain

f:id:Onboro:20210908135508j:plain

f:id:Onboro:20210908135512j:plain

f:id:Onboro:20210908135519j:plain

f:id:Onboro:20210908135522j:plain

 ビーストモードはクモ。こんな感じのクモにエリータは襲われてました。どこにロボットの体があるんだってくらいに虫の形してますね。脚はほぼやわらかい素材で出来ています。それゆえにちぎれるのではと心配になります。

f:id:Onboro:20210908135524j:plain

 武器は糸付きのクロ―?です。クモのお尻に装備することが出来ます。

f:id:Onboro:20210908135528j:plain

 武器の糸を使えば、クモらしいこともできます!

 

 ビーストモードは以上になります。トランスフォーム!!!

youtu.be

 変形はそこまで複雑じゃないですが初見だと全然わかりませんでした。お尻部分に頭部が隠されているのは素直に驚きです。よく考えたなあ・・・。やっぱ脚の柔らかい素材がちぎれそうでこわい・・・。

f:id:Onboro:20210908135402j:plain

f:id:Onboro:20210908135405j:plain

f:id:Onboro:20210908135408j:plain

 虫からラインがエロい女性に大変身!これが女性型トランスフォーマーを買うのがやめられない理由!本当にすごいですこれ!牙を腹にしまってくびれを再現とか常時S字立ちとかなんつーおもちゃなんですか!劇中再現度はかなり高いです!

 可動は邪魔するものがなく自由自在にうごかせますが、かなり立たせにくいです・・・。

f:id:Onboro:20210908135416j:plain

 胸はクモの顔がそのまま胴体になっています。くびれすごいなあ。

f:id:Onboro:20210908135418j:plain

 彼女の顔はけっこう醜いので被り物を被っています。センチネルがおええっ!って言うほど・・・。ちなみに唇も造形されていたんですが、あのアニメ特有の塗ったくりの口紅が好きだったので塗りました。それっぽくなってよかった。スリップストリームの唇も好き。

 頭部は自由自在に動かせます。個人的には顔がデカいようにみえます。

f:id:Onboro:20210908135410j:plain

f:id:Onboro:20210908135413j:plain

f:id:Onboro:20210908135421j:plain

 武器は腕、お尻、背中に装備できます。腕につけると過剰にデカい気がする。

f:id:Onboro:20210908135436j:plain

 この人は本当に美脚です!尻を見せるのがうまい!

f:id:Onboro:20210908135441j:plain

f:id:Onboro:20210908135432j:plain

f:id:Onboro:20210908135448j:plain

 「おいでボウや、お姉さんとイイことしましょ♡」

 これはだれでもついていってしまうね、ワスプくん。

 

 以上になります。じゃあ総評(★は5個まで!)

=====================================

★★★★★クモ姉さん好きだァー!

 アニメイテッド特有のデザインをおもちゃ化するだけでもすごいのにそれに加え、クモと女性の姿を完全再現するこのブラックアラクニアはアニメイテッドのおもちゃの中でもかなりの逸材。ほぼ完ぺきな彼女であるが弱点も・・・。クモの脚はやわらかい素材を多用していて、劣化しだいではちぎれる可能性あり。特に前足4本は注意。ロボットの脚になる部分は一部を回転させ、脚を構成しているがこの回転部分も柔らかいのをつかっていてちぎれる可能性あり。ここがちぎれると脚がダメになるので変形させずロボットモードのまま飾るのが無難。そもそもブラックアラクニア自体が古いものしかないのでこれが欲しい方はさらに時間がたつ前に買うか、同型のLGのブラックウィドーを買うことをお勧めする。どのみちブラックアラクニア自体も高額な値段でしか売ってないことが多い。私はヤフオクで1400円くらいで購入。それもありかと。

=====================================

 気になった方はコチラからどうぞ↓↓↓なかったらごめんなさい!