オンボロンの倉庫(ここにはあなたのブログ名)

オンボロンの倉庫

トランスフォーマーが好きなおんぼろブログ

美しき氷漬けの大帝 MD-14 フローズンメガトロン!

 この記事をご覧の皆さんどうもオンボロンです。今回紹介するのはコチラ!

f:id:Onboro:20210321184723j:plain

 MD-14フローズンメガトロン様です!結構前から気になってたアイテムだったんでポチっちゃいました。こういった箱に入ってるおもちゃって開けるときすごくワクワクしますね。プラスチックの反射で少しだけいろいろ見えてますが気にしない。そもそもどうやったら反射せずに撮れるんだ?顔だけ描かれているメガトロン様がよくぞ買ってくれた!と言っているような気がします。かっこいいなあ。

f:id:Onboro:20210321184737j:plain

 中には本体、付属品、説明書のほかにチラシ?が入ってました。こういうの見るとすごくワクワクしますね。これもほしいなあ、あれもいいぞ!とかね。ちらほら知らないキャラクターがいますね。

f:id:Onboro:20210321184739j:plain

 ビークルはエイリアンジェット。氷がまだ残ってますね、ひんやりして気持ちよさそう。主翼が少し短いのがエイリアンジェットとしては微妙ですが、かっこいい!面白いのが氷で出来てる主翼!溶けたらなくなっちゃうのでは?

f:id:Onboro:20210321184743j:plain

f:id:Onboro:20210321184748j:plain

 前から見ると若干しょぼくみえますが横から見ると、オプティマスに体当たりしたあのシーンそっくり!めちゃんこかっこいい!

f:id:Onboro:20210321184751j:plain

 足裏がしっかりとジェット部分に見立てられていてすごく気に入ってます!足と足の間にはギミック用のレバーがあります。

f:id:Onboro:20210321184808j:plain

 ギミックを発動させるにはまず主翼を画像のようにしなくてはなりません。個人的にはこっちの方がエイリアンジェットとしてふさわしいと思ってます! 

f:id:Onboro:20210321184817j:plain

f:id:Onboro:20210321184812j:plain

 ヤバい(笑)めちゃくちゃかっこいい!まだ準備段階なんですがこの時点でとんでもないくらいかっこいい!氷が本当にいいアクセントで美しいです!

f:id:Onboro:20210321184820j:plain

 ギミック発動!ウィングクロー!勝手に決めました(笑)これで敵を挟み込んでうんたらかんたらしよう!よくわからないギミックですが実際に遊んでみるとガシガシ動いて楽しいです。

f:id:Onboro:20210321184758j:plain

 個人的にはこれが一番良かったところ!先端から弾が発射可能!ありそうでなかったギミックがこのフローズンメガトロン様では搭載されているのです!色も氷と同じできれいです。ちなみに打つにはシルバーで塗装されている部分を押し込むと発射できます!撃ってる感があってかなり良き!!!

f:id:Onboro:20210321184828j:plain

 敵を発見して攻撃形態になるメガトロン様。かっこいいなあ。

f:id:Onboro:20210321184823j:plain

 これだと弾をチャージして発射しようとしてるようにも見えますね。これもいいね!

 

 ビークルは以上になります。かなり満足いくすばらしいビークルです!あと指を引っ込めるのを忘れてました。申し訳ありません!

 それではロボットへトランスフォーム!!!

youtu.be

 すんごくシンプルな変形です。オートモーフも組まれていてそれと連動して氷が動いているので生物感がすごい!なんせ超ロボット生命体ですから。ちょっと残念なのが足がふらふらしていることですかね。若干倒れやすいがMD-07よりかはマシ。

f:id:Onboro:20210321184834j:plain

 氷漬けの大帝、参上!ムービー版メガトロン玩具でもなかなか異色な存在ですよね。まだ溶け切らない氷、思いっきり突き出した主翼、所々黒い色合い。劇中再現?なにそれおいしいの?とでも言わんばかりのメガトロン様です!劇中通りも悪くはありませんがこういった割り切ったおもちゃもいいですね!胸の氷が本当に美しい。

f:id:Onboro:20210321184853j:plain

 目は青色、お前オートボットかよ!と言いたくなりますがこれは氷が解け切ってないからといえば納得できる。やっぱ劇中とは違うデザインの顔ですよね?

f:id:Onboro:20210321184900j:plain

 宣伝画像と同じポーズを取らせてみました(笑)凍ってますーって感じがすごい(笑)このポーズが一番好きですわ!

f:id:Onboro:20210321184910j:plain

 ロボットモードでもあのギミックは使えます!これで相手を挟み込んで潰そう!という割にはそこまで挟めてないという......。

f:id:Onboro:20210321184904j:plain

 機首は左腕にくっ付いているので武器としても使えます。どうして今までこれを武器にしなかったのだろうかと思いました。左腕なのは劇中のフュージョンカノン再現のためかな?ちなみに劇中通り手を合わせることはできませんでした。残念!

f:id:Onboro:20210321184922j:plain

 両手打ちは出来ませんが装填するかのようなポーズは取れます。

f:id:Onboro:20210321184928j:plain

 このメガトロン様は腰をひねることが出来ます!これで大胆なポーズを取れるぞ!腰に限らず可動に関してはかなり優秀です!倒れにくければなあ......。

f:id:Onboro:20210321184918j:plain

 指が動くのは嬉しい!武器は何も持てませんが......。気になるのはなぜ黄土色なんだ?

f:id:Onboro:20210321184913j:plain

 「俺様は!メガトロンだ!!!」

f:id:Onboro:20210321184932j:plain

ディセプティコン!攻撃せよ!」

 

 以上になります。それでは総評へ(★は五つまでだよ)

=======================================

★★★★★きれいでクールな破壊大帝!

 氷がメガトロン様を美しく、かっこよく仕上げていて大変すばらしい!肝心な氷も作りこみがすごく、色もすごくきれいであった。大きさもちょうどよく、ギミックも楽しいもので大変遊びやすい!特に気に入ってるのがビークル時の機首がしっかりと弾を撃てること!ほかのエイリアンジェットになかった要素をフローズンメガトロン様は搭載していてすばらしい!主翼を大きく展開させたメガトロン様はまさに破壊大帝の名にふさわしい風格を持ち、氷がクールさと美しさを与えている!少し倒れやすいのが残念だが可動が優秀なのでカバーできている。買って絶対損しないメガトロン様です!

=======================================

 気になった方コチラ↓↓↓なかったらごめんなさい!